桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

妊娠線ではないらしい

数日前の記事に、「もしかして妊娠線!?」という記事を載せましたが(詳細はこちら)、どうやら違うらしいことがわかりました。

「おへそのラインに、みぞおちあたりから下腹部まで、1本縦線がうっすらと浮かび上がってる」と書いていたのですが、これは「正中線」もしくは「腹壁正中線」と言うそうです。
メラニン色素の沈着で、分娩終了後次第に消失する……らしい(詳細はこちら、又はこちら)。

妊娠線と違って消えるそうなので、ちょっと安心しましたけど……出産予定日まであと1ヶ月、できないとも限りません。
今まで以上にマッサージとクリームぬりを頑張ろうと思います。



本日は妊婦ランキング2位でした。
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは19位でした。
こちらもよろしくお願いします。



私も使ってる簡単アフィリエイト☆

コメント

ミルさん、こんにちは♪

妊娠線じゃなくてよかったですね。

いよいよあと1ヵ月。
ケア、大変だと思いますけど、
がんばってキレイな体をキープしてください♪

こんにちは^^
ご訪問ありがとうございました♪

私はまだ学生なので、妊娠線なんて存在も知らなかったのですが、大変なんですね・・^^;

妊娠線じゃなくてよかったですね!
あと少し、油断は禁物ですね!
頑張ってください♪

お仕事の方も無理なさらずに・・

こんにちは♪
コメントありがとうございました。

妊娠線じゃなくて良かったですね。
私の母のお腹には、かなりくっきりと線が残っています。
私を妊娠したときにできたらしいのですが
それを見ると、母に守られて
無事に生まれてきたんだな~と
あったかい気持ちになります。

だから、もし線ができちゃっても
子供を守り抜いた証なので、
あんまり気にしないで下さいね。

でも、若い女性にとっては
綺麗なお腹でいたいのも事実(笑)
あと一ヶ月、リラックスして
お体を大切にしてくださいね。
また遊びに来ます♪

>滝沢あとりさん
ありがとうございます☆
頑張って、綺麗な体をキープしたいです。

>ちょこさん
学生さんは知らなくて当然ですよね^^;
私だって妊娠してから知りましたもの。
ありがとうございます、また遊びに来てくださいね♪

>manaさん
あ~、やっぱり残るものなのですね……。子供を守りぬいた証、そうですね。
あまり気にしないことにしたいですけど、やっぱり綺麗な体でいたいというのも本音です。
難しいところです^^;
またぜひきてくださいね★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■今からチェック産後のダイエット

産後ダイエット計画立てませんか
2007/03/10(土) 14:48:16 | 産後ダイエット

■本日値上げ!月収700万を越える脅威のメルマガアフィリ

メルマガアフィリエイト究極のノウハウを手に入れよう!
2007/03/10(土) 15:11:43 | ネットでプチセレブ♪

HOME このページの一番上へ