桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

昨夜のダーリン、今夜のダーリン

今日も2時間歩きました。
さすがにきついですね。2日坊主になりそうな予感です。
普通のときは1時間で歩けるところを2時間かけて歩いてるけど(だって早く歩けないから、自然とそうなるのです)。
ゆっくり無理せず歩いてるけど、下腹部や脚の付け根が痛くなって。
筋肉痛に似た痛みで、歩けないほどではないけど、家に帰り着いたときには疲労困憊。
本当は、妊婦は1日3時間歩くといいとか言うけど(私が通ってる病院では全く言われませんが)天気が悪いときとか疲れが残ってるときは、無理せずに休もうと思います。


さて、昨夜と言うか、今朝の出来事です。
ダーリンのいびきで目を覚ましました。

「あ~、疲れてるんだなぁ」
と思ってそのまま寝ようとすると。
いびきが徐々に変化しました。

そう、悲鳴に似たものへと……。

最初は、ちょっといびきの音が高くなったくらいに思っていたのですが、あきらかに悲鳴と言うか、うなされてる感じへと変わって行ったのです。

「ダーリン、大丈夫?」
起こすのもかわいそうかと思ったけど、うなされてるほうが嫌かと思って起こしました。
旦那は、しばらく状況が把握できないような感じでしたが、しばらくして私をぎゅ~っとして、
「ありがとう、ハニー」
と言って、すぐに眠りに落ちました。

今日の夜になって、
「どんな夢見てたの?」
と聞いてみたら、
「覚えてない」
とのこと。
起こされたのは覚えてるらしいのですが……。


今夜はダーリンが不在です。
浮気で外泊……なわけはありません。

いろいろあって、急遽実家に帰ることに。
今日の仕事が終って、今夜の特急で実家に帰って、明日の夜帰ってきます。
かなりの強行軍。
明後日は普通に仕事だし。
今現在はまだ私の隣にいて、もう少ししたら駅まで送らないといけません。
まあ、でも、付き合ってた頃はもっと強行軍だったか。
若いからこそ平気なのかな。

今週の土日は休みの予定だから、ゆっくりさせてあげよう。
今夜は1人寝か……久々だから、寂しくて眠れないかも……。



本日は妊婦ランキング2位でした。
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは14位でした。
こちらもよろしくお願いします。



お菓子特集!
秘伝のレシピも大公開!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同棲しているとき、たまに年下カレシが突然うなされ始めたりする度に、一度ペチペチして起こしてました。
でも本人は何にうなされていたのかは忘れちゃってるんですよねf^^*)
あ~、おんなじだぁ!と思い出してみました。

臨月間近、そろそろお腹の重さで色んなところが痛くなるんですよね。(経産婦の友人談)私の通ってる接骨院には、妊娠中でも筋肉の張りを和らげるマッサージを受けていらっしゃる方をたまにお見かけします。
先生曰く、間違ったツボを押したりすると子宮がぐるぐる回って早産してしまうような怖いツボが足首近くに存在してるとか…素人はへたにツボ刺激はしないほうが良さそうですね。

まだまだ寒い早春です。
身体を冷やさないようにお散歩してくださいね。

>こころねさん
やっぱり、どこでも1回はそういうことがあるのですね。
はい、色んなところが痛いです……。特にお腹の下のほうから脚の付け根にかけてが、立ち上がったときとか、歩いてるときとか、ふとしたときに痛みます。
う……ツボ刺激はやめておきます。
情報ありがとうございました☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ