桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

検診、37週

37週と言っても、明日から38週に入ることに気付きました。
というわけで、37週6日。
先週から体重は+0.4㎏。
薄いワンピースで行ったから、本当はもっと増えてるのかも

昨日、どうしてもパフェが食べたくて、旦那と近所のファミレスに行ったのがまずかったのかも。
昨日の昼食は、サラダとパフェという不健康なことをしてしまいました。
それでも、普通の食事にパフェだと食べ過ぎになるからと思って、サラダとパフェだけにしたのですけどね(昼食のエネルギーは600前後でした)。
いちごパフェを食べた後、
「抹茶パフェも食べたい……」
と思ってしまったけど、それは我慢しました。
ケーキも食べたかったけど、それも我慢しました

服の重さ込みだけど、元の体重+9.4㎏。
順調に増えてますね~(汗)。

造血剤をちゃんと飲んでいたので、血液検査の結果は大丈夫でした。
万一大出血しても持ちこたえられるレベルまで回復しているそうです。
その他の細菌検査も異常無し。
心配していた赤ちゃんの胴回りも、標準よりやや大きい程度なので、出てくるときに支障は無いそうです。
子供の体重は、推定2800g。4000g近くなると、出てくるとき大変らしいです。
もういつ産まれても大丈夫……らしいのですが。

肝心の子宮口がまだ全く開いていないそうです。
まあ、初産だし、遅れるだろうとは思っていたのですが。

「開きやすいように、少し刺激を与えておきましょう
と、院長に言われて。

嫌な予感はしました。
その瞬間、


ぐりぐりぐりぐりっ!

もう、悲鳴が声になりませんでした。
痛い上にショックが重なって。

「う~ん、まだ下におりてきてませんね。子供の頭に指が届きませんから

上の院長のセリフから、どこをどうぐりぐりされたのか、想像してください
表現が生々しくなりそうなので、文章化するのは辞退させていただきます。

って言うか、赤ちゃんの頭に指が届くってことに衝撃を受けましたよ
赤ちゃんもびっくりしたのか、今日は暴れ方がいつもより激しいです……いつも激しいけど。
間違いなく、いつも以上に激しいです。

予定日は4月10日だけど、それより早くは出てこないだろうなぁ。
もしかしたら、旦那と同じ誕生日(4月末)を狙ってるんじゃ?
と思ってしまいました。
4月10日を過ぎた土日に出てくるようにと、毎日言い聞かせてはいるのですけどね。
土日だったら、旦那がついててくれそうだから。
たまに休日出勤になることもあるけど。

ああ……また同じことされるんじゃないかと思うと……。
来週の検診、行きたくない……



今日は妊婦ランキング2位でした。
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは13位でした。こちらもクリックお願いします。



最速!春の大本命★激売れアイテム!

コメント

おぉ!!

噂のぐりぐりを!!痛いんですね・・。私は、子宮口が2cm開いているのと、もともと赤ちゃんが下がっていたからグリグリ攻撃はされてないんですが(>.<)
予定日過ぎたら、覚悟して内診に挑みます(-_-#)

あわわわわ(TT)
そんなことされるの?産婦人科は…
私は子宮口開かせるのに助産院の先生の指導の下、お灸してました。
赤ちゃんは突然降りてくるので体は気をつけててね!

頭が指で触れるんですか!?知らなかった…。
もうすぐなんですね、出産。
ホントに旦那さんがお休みのときに生まれてきてくれるといいですね(笑)
初めての出産はなにかと不安ですから。

イ、イタイよね。思い出してもイタイよぉ。出産の時も10cm開くまでは何度もまたそれあるし、産後の1ヶ月検診でもあるんだな…。頑張ってとしか言えないけど、女性は大変だね。

安産祈願。

痛いのはお産のときだけで充分すぎるほどなのに、それまでにも痛い思いをするんですか…。
経産婦の友達が、「出産までの話をすると、たぶん子供生むのが怖くなるよ」と言ってたのは、こういう内容のことなのかなぁ…。

もう出産は間近ですね!
ひたすら安産を願ってますからね(^∧^)

>さぁちゃんさん
されてないのですね……うらやましいです。
病院によっても違うのでしょうか?

>ハイジさん
産院ではされないのですね。
突然おりてくるものなのですか?
教えていただいてありがとうございます。気をつけます☆

>いっぽさん
私が通う婦人科の院長も、立会いを勧めてました。
見られたくない気持ちもあるけど、やっぱりついてくれてると心強いですよね♪

>えみさくさん
えみさくさんは経験者ですものね。
何回もされるのですね……うううううう……(汗)。
でも、皆様乗り越えてきていることなので、頑張ります!

>こころねさん
そうですね、そうかもしれません。
でも、出産というのは、この世に人類が誕生してから、ずっと繰り返されてきたことです。
世の大半の女性が経験することだから、きっと私にもできることだと信じて頑張ります★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■これってどう??

フューチャーワールドあなたのキーワードを探そう! 女子アナ 就職 司法試験 セカンドライフ 着信 フォーマ フォルックスワーゲン 携帯電話 secondlife 胸 豊胸 ファッション   転職 女性 バッグ かわいい 外車 F1 法科大学院 ベンツ 法律 バスト えびちゃん 就職活動
2007/03/27(火) 00:33:16 | フューチャーワールド

HOME このページの一番上へ