桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

可愛い? 可愛くない?

私が行っている病院は、4D超音波診断装置というものを導入してあって、なんとなくですがお腹の赤ちゃんの顔立ちがわかります。
しかし赤ちゃんは、ちゃんと映り易い角度にいるわけじゃないから、機械で映像の角度を変えたりして、ちょっといびつに映ることが多いのです。

「可愛くないけど可愛い
というのが映像を見た私の本音。
まぁ、親ですからね。
赤ちゃんというのは、ちょっと潰れたような顔をしていて、みんなこんなものだと思うのですが。
うちの旦那も似たような意見。
「赤ちゃんなんて、生まれた時はみんなサルみたいな感じだよ」
と、4人の弟妹を見てきた旦那は言います。

しかし、うちの母は。
「何これ。あんたが生まれたときにそっくりで不細工。旦那の遺伝子はどこに行ったのよ」
って……。

母が言うように、私は生まれた時、相当不細工で、親戚も友人も、誰一人
「可愛い」
とは言ってくれなかったそうです。
母と母の姉(私から見ると伯母)の2人で、私の将来のことを心配したそうです。
と言うのも、その伯母の娘(私の従姉)は、生まれた時からかなり可愛かったから。
「こんな顔で……この子は嫁の貰い手があるのだろうか……」
と、本気で心配していたそうです。

しかし、現在。
その従姉と私に、それほど大差はなく……どっちが綺麗かって言ったら、それは好みの問題なのでは? という程度。
私より5つ年上のその従姉は、まだ独身だし。
私よりそっちの嫁の貰い手の心配をしてほしいものですが、生まれた時可愛かったので、まさかこんなことになるとは、誰も夢にも思わなかったのでしょう。

そんな事実から、生まれたときに可愛いか可愛くないかなんて、大人になったときの目鼻立ちにそれほどの大差が出るとは思えない、というのが私の結論。
4D超音波診断装置での写真が少々可愛くないからって、私は全然気にならないのですが。
元気に生まれてきてさえくれるならそれでいいよ、と思います。

お母さん、お願いだから、私が生まれた時と同じ反応はしないでください。
記念すべき可愛い初孫なんですから……。



今日は妊婦ランキング2位でした。
ありがとうございます。応援クリックお願いします★


こちらは14位でした。
こちらもお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


コメント

何をおっしゃるやら

赤ん坊は皆おしなべて可愛いのです(断言
たとえ親すらそう言わない赤ん坊でも俺は可愛いと思うしそう言います
自分が幼稚園児の時点でそんな逸話があったりする筋金入りの子ども好きの意見ですけどね(苦笑

>澪さん
私も子供好きで、どの子も可愛いと思うのですけどね。
きっとうまれてきたら、自分の子は格別に可愛く感じると思いますが、そう思わない人もいる、ということです。
ぶさいくって、うちの親、ひどいと思いません?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ