桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

1ヶ月の生活費

また地震があったようですね……。
2004年の新潟県中越大震災があった場所と近いようですが、震源地は同じなのでしょうか。
あれから3年弱、ようやく震災の爪痕が消えかけた頃に再び起こった地震。
被災地の方々は不安でたまらないことでしょう。
何もできないという無力感とともに、まだ3ヶ月を過ぎたばかりの娘を連れての避難所生活などを考えると、それだけで胸が塞がる思いがします。
きっと、そういう方もたくさんいるでしょうから。
ただただ、少しでも被害が小さく済むように祈っています。

起こっている事態から考えると、非常に小さい話なので、隠しにしておきます。
読みたい方は、「続きをよむ」をごらんください。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは11位でした。こちらもクリックお願いします。



2007年モンドセレクション受賞、おかし感覚でおいしく食べられるコラーゲン。
低カロリーのマリンコラーゲン使用、低分子コラーゲンペプチド配合、吸収力100%!
  ◎ シワやたるみが気になる方
  ◎ お肌にハリやうるおいが足りない方
  ◎ お肌が乾燥している方
におすすめです★



桜らいん






うちの旦那のお給料日は、15日です。
なので、1ヶ月でどれくらいの生活費がかかったのかを計算してみました。

なんと。

15万ちょっと。

家賃5万5千円、旦那の小遣い3万円、娘のオムツ代、光熱費など、全部含めてです。
すごい!
私ってやりくり上手!
と、自画自賛してしまいました。
この認識、間違ってます?

ただ、3人での生活が始まったばかりなので、気合い入れて節約してたし、引っ越してからは私自身がほとんど何も使っていないのです。
服飾費ゼロ、化粧品代もゼロ。
私が使ったのは、31のアイスクリーム(トリプルキャンペーン中)、マクドナルドのマックフルーリーストロベリーオレオ(クーポンで190円、すっごくおいしかった)、ミスタードーナツのドーナツ(30%オフクーポン使用)のみ。
ささやかなぜいたくです。しかも全部割引で買ってるし。
食べ物ばっかりってところが私の食い意地を如実に表してますけど。

6月のお給料日に、食費や消耗品等の生活費として3万おろした後、1度もおろしてません。
光熱費やローンや携帯代などは自動引き落としになってるから、親子3人の食費と消耗品代が3万で済んだということ。
もうちょっとでローンが終わるはずだから、そうしたら出費は15万よりも少なくなります。

毎日広告を見て、少しでも安いところに買いに行き、食材を無駄にせずに使ってた甲斐があったなぁ……。
「やりくりも料理も上手な奥様で幸せです
って、旦那も言ってくれたし(*ノノ)

また今月も頑張らなきゃ!
でも、先月使ってないから、今月はちょっとだけ自分に投資しよう。
何買おうかな~~~♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ