桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

実家に帰ってました

7月28・29日は、娘と2人で実家に帰っていました。
いや別に、旦那とけんかしたとかそういう理由ではありません。
いろいろと用事があったわけです。

まずは、出産した病院から3ヶ月講習会の案内があったこと。
それから、まだ住民票を移して日が浅いので、選挙のはがきが実家のほうから来ていたこと。
そして、定期健診に行っている歯科医から、「そろそろ来てください」というお知らせが来ていたこと。
2日間で全部済ませて帰ってきたので、かなり強行軍だったし、疲れました。

とりあえず、順を追って書いて行くことにします。
朝8時半過ぎに家を出ました。
旦那は土曜日が仕事だったので、お留守番です。

実家までは、高速を使って車で1時間ちょっと。
実家に着いたのは、10時ちょっと前。

しばらくの休憩の後、娘を母にお願いして、歯医者に行きました。
正確に言うと、私が通ってるのは口腔外科なんですね。
歯科もやってるけど。

顎関節症って聞いたことあります?
別名「美人病」なんてユカイな名前が付けられていますが。
小顔で顔の骨格や筋肉が華奢な人がなりやすいからそう言われているようですが、「小顔=美人」という安易なネーミングが何とも言えません。
芸能人では、確か森高千里さんがなりましたよね。あの人は間違いなく美人ですけど。

人によりけりでしょうけど、私の場合は症状が重くて完治は難しく、多分一生涯病院に通わなければならないと思うのですが、それでも通院は年に1回なので、それほど不自由はありません。
寝る特に、ボクサーが試合のときにつけるマウスピースのような物をつけないといけないのですが、それも慣れればどうということもありません。

ただ、結婚して引っ越した現在は、遠くて通うのがちょっと面倒です。

そんな理由で、1年ぶりにその歯科医に行ったわけですが。
相も変わらず、スタッフは美人ばっかり。

院長は男性ですけど、それ以外の受け付けや歯科衛生士などのスタッフは全員女性で、そしてみんな美人なのです。

「絶対に顔で選んでるよな、この院長」
と、行くたびに思います。
こんなところでハーレム作るなんて、ちょっとした職権乱用なのでは……と思ってしまいます。
まあ、個人病院だから口出しする筋合いなんてないし、男性患者は喜ぶだろうし、私だって綺麗な女性に歯石とりなんてしてもらったら、悪い気はしません。

そんなこんなで、まずは美女に虫歯のチェックをしてもらいました。
出産すると歯がぼろぼろになると聞いていましたが、気をつけて歯磨きをしていたので、治療が必要な歯は無いとのこと。
それでも、育児に気をとられて歯磨きを忘れることもあったので、ちょっと心配でしたが、ほっとしました。

その後は院長直々にあごの状態と、先ほど書いたマウスピースのような物(プレートと呼ばれているようです)のチェック。
その後は、また美女がやってきて歯石とりをしてくれました。

歯石とりは2回にわけてするそうで、
「近いうちにもう1回来てください」
と言われましたけど。
遠くから来てるんだから、できたら1回で終わらせてほしいと思ってしまいました。
子供も小さいのだから、車に1時間乗せてくるのもかわいそうだし。

とりあえず、歯医者の話はこれくらいにして。
3ヶ月講習会と選挙の話は、また後日。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは14位でした。こちらもクリックお願いします。



楽天市場 ショップ・オブ・ザ・イヤー 3年連続受賞!
送料無料の神戸スイーツ☆
お中元や、自分へのご褒美に♪

コメント

スタッフが美人。
それはもうその医院の個性、
かけがえのない財産です。
学生の頃なんて歯科医師の先生は覚えてなくても
スタッフのお姉さんは覚えていたものです。

話を本題に戻しまして。
顎関節症、初期症状の場合は病院へ行かずに
生活習慣を見直すことでも治癒できます。
しかし、症状が進んだ場合には薬物療法(顎周辺の筋肉の緊張や炎症の緩和)、
歯科矯正治療、レーザー治療、外科治療、カウンセリング、
スプリント療法(マウスピースを使うなどして負担を軽減する)などの治療が必要です。
それぞれの個人によって症状が異なります。

追伸 挙式まで2週間を切りました。
   そろそろ気持ちがあせってきました。
   大丈夫かなぁ。。。

> 寅右衛門さん
そうですか、医院の個性……。
しかし、女性の立場から言わせてもらえるならば、ミスコンじゃあるまいし、就職活動で顔で落とされたほうはちょっと嫌な気分ですよね。
腕が同じなら、顔がいいほうがいいって気持ちはわからなくもないけど。

挙式まで2週間ですか~。
見に行きたいな~(無理)。
頑張ってくださいね☆
結婚式の記事とかアップするなら、絶対見に行きますよ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■-

管理人の承認後に表示されます
2009/06/04(木) 21:17:59 | 

■-

管理人の承認後に表示されます
2009/06/05(金) 05:44:58 | 

HOME このページの一番上へ