桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

三途の川が見えました

私、今日。
自分が死んだと思いました。

車の運転をしていて、危うく大事故になるところでした。
運よく、車の接触すらありませんでしたけど……。
でも本当に、あの瞬間。
車がぶつかって、自分が無残につぶされるところを想像し、そして自分が死んだ後のことを考えていました。
私が死んだら、旦那はどうするのかな……って。

うちの母は、だいぶ前にそんな話をしたとき、
「あんたの旦那は若いんだから、若くて可愛い嫁が来るよ」
って言ってたけど。
本当にそうなるのかなぁ。

あと、
「K子ちゃん、お母さんのせいで道連れになってごめんね」
とか思ってました。

どうしてあんな判断ミスをしたのか、自分でもよくわからないのです。
免許を持って約10年。
無事故で通してきたと言うのに……。
違反は1度だけあります。スピード違反で……。

気が急いていたのは確かです。
「そろそろK子ちゃんがおっぱいって泣く頃だから、速く家に帰らないと……」
って。

接触しかけた車の運転手のおじさんからは、これでもかってくらい怒られました。
当たり前ですけど……。

何か、まだ生きてる実感がありません。
キーボードうつ手が震えています。
ちょっと気持ちを整理したくて、少しは落ち着くかなぁと思って文字をうちこんでますけど……本当に恐かったです。

コメント

大丈夫?落ち着いた?
運転は無事故や無違反が
長いほど、「自分は大丈夫」って
過信しやすいから、
今回の事で、より慎重に
気を付けるように!って
注意を出されたと思って。
まだまだ、お母さんを必要と
する子供ちゃんの為にも。

知らずに疲れが貯まってるのでは?
たまには、ゆ~~~っくり、
羽を伸ばしてね

よかったね~
大事に至らなくて・・・

本当運転には気をつけなきゃね。自分ひとりの身体じゃないんだからね。

疲れ溜まってきてるのよ~
毎日暑いし

無理しないで・・・

家事は手抜きしてでも身体休めてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>はなさん
本当に、過信していたのかもしれません。
これからは十分注意しようと思います。
しばらくは家でゆっくり羽をのばすことにします。

>usakoさん
疲れがたまってる……その通りだと思います。
体調が悪いのと、ちょっと寝不足もあるんですよね。暑いから……。
しっかり休むことにします。

>管理人のみ閲覧できます。さん
似たようなものだと思います。
そうですね、悪いほうにばっかり考えてたらだめですね。
本当に、今生きてることに感謝しています。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ