桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

破綻と隣り合わせ

いつも、ラブラブな話を書いてて。
だって、そうじゃない話を書いたら、読んでる人も暗い気分になるかもしれないから。
でも、ラブラブでも、もめるときはもめるし。

実は、関係が壊れるような「理由」というのは、常に2人に付きまとっていて。
それが不安で、彼に不安をぶつけて、お互い感情的になって、かえって関係が悪化しているようなときもあります。

お互いに、この人以外の人は考えられないと思ってて、離れることなんて考えられないけど。

それでも、もし。
関係が破綻してしまうなら、これが原因になるだろうな、と思うときがあります。

理由は、まあ。
私が、自分に自信が持てないことが1番の原因なんですけど。

愛されてるのはわかっているけど、ずっと年上だし。
自分にもっと自信が持てれば、ど~んとかまえていられるんだろうけど。
いつか彼の気持ちが消えてしまうんじゃないかとか、前の若い彼女と比べられてるんじゃないかとか、不安でたまらなくて。
その不安を彼にぶつけて、彼に嫌な思いをさせて、悪循環になってるときがあります。

これからもうまくやっていきたいと思っているけど。
自分に自信を持つのは、すごく難しい……。

いつもごめんね、ダーリン。


こんな私ですけど、応援クリックしてください。

コメント

私も、彼に対して片思いしてた期間が長かったので、つきあい始めて3年くらい(?忘れちゃったけど…)は、時々不安になったり自信がなくなって、よく片思いしてた時期言われたことを思い返しては、彼にぶつけてました(苦笑)
そうすると、彼は「こんなに今好きでもだめなの?」って、少し悲しそうでした。

ミルさんの彼氏さんも、きっと、ミルさんに自信がないってわかったら、「こんなに愛してるのにだめなの?」って思っちゃうかも('-'*)
不安になる気持ちはどうしてもあるものだから、少しずつ、彼にぶつけても、それを打ち消すくらい彼からの愛の言葉をもらってたら、いつか大きな自信になりますよ☆

お久しぶりです。

私も、自分に自信が持てなくて、恋人と喧嘩(とゆか、勝手に私が落ち込むだけなのですが)することあります。
柳さんが仰っているように、片思い期間が長かったせいなのかもですね…(納得。
私は私、なんてなかなか割り切れないですよねw;
前の彼女のことも、気になる時はばっちり気にしちゃうし。
相手の気持ちを信じていない訳じゃないから、葛藤した挙句、自己嫌悪したりするし(沈

お互い、頑張りましょう。
不安になることがあっても、きっと。
し・あ・わ・せ・に~なろぉよ~!!です!!(>▽<//

ちと古い表現で

自信があろうとなかろうと、大切なのは
「愛し合ってるかい?」
と、聞かれた時にお互いがどう言えるかです
どんな関係があっても人間同士、わからない部分や共感できる部分があり、意見や意思がぶつかったりすれ違ったりするのは当然なんです
むしろそういう部分を隠したり無視して続ける関係はいつか無理が溜まり破綻します
だから思い切り主観で楽観しましょう(微笑
姐さんは彼を愛しているのでしょう?愛しているから結ばれたいのでしょう?
ならばその思いを込めて意見をぶつけましょう
彼は必ずその思いを受け止めて返してくれますよ

…長くなりすぎましたね(苦笑
愚痴はいくらでも聞きます、だからお二人で幸せになってください
皆が見守ってますよ(微笑

プラス志向は綺麗になる!

私も4つ下の彼氏と付き合っている時、なんで周りに若い子いるのに私なんだろう・・・。どうがんばったって、年は戻らないし、若い子には勝てないとかいろいろ自信なくしつつあったのですが、自分にしか相手に対してできない何かってあると思います。それを探して元気になることが一番!包容力だったりいろいろと・・・。

今まで遠距離でがんばってこれたのだから、もっと自分に自信もってください!時にはナルシストになることも必要(*・ ・*)

らしいというからしくないというか…

彼女だから、奥さんだから
俺はそういうのはちっとも関係ない。

彼女だからって慢心しないで
常に彼の気を引くことは大事だし
自分がより相手に尊敬される人間に変わる事だって大事
今、ある包容力でさえ【現状維持は退歩である】わけで

でもその努力や彼への想いは
絶対形になって表れるから
恋人や夫婦って絆の前にあるのは
人間対人間の関係だからね☆
そこには歳も性別でさえ関係ないつながりがあるから。

>柳さん
私も似たようなこと言われます。
「こんなに好きなのに……」って、悲しそうに。
愛されてるのはわかってるのに、不安になるんですよね。
「こんなに愛してるのにだめなの?」とも、よく言われます。
ぜいたくな悩みなのかなぁ。

>桃缶さん
私は、片思いされてたはずなんですけどね。
やっぱり年齢が気になるのかな……。
でも、葛藤したり自己嫌悪したりっていうのは、同じです!
なんだか嬉しい☆
みんなそうなのかなぁ。

>澪さん
もちろん、彼のことは愛してますよ。即答できます。
すれ違いや不満を隠せるほど私は大人ではなくて、そのつどぶつかって、彼に嫌な思いをさせていることが、私には辛いのです。
彼は、いつもちゃんと受け止めて返してくれるけど。
それだけに申し訳なくて。
でも、頑張ろう。

>どるちぇさん
そうなんですよ!
若さは消耗品で、もう若くはなれないのです。
若さという一点においては、私が彼の前の彼女に勝てる日は一生来ないのです。
私もどるちぇさんと同じこと、毎日考えてます。
でも、プラス志向で頑張りますね。
ナルシストに……なってみたい!

>Tから始まる誰かさん
私らしいけど私らしくないかな。
慢心しないで、彼の気を引く努力はしてますよ★
その努力が、いつか形になって現れる……といいな。
本当に。

あのぉ‥。

私がこんなことを言うのはお門違いかもしれませんが‥。

ここで破綻とかしちゃったら、この物語すべてがうそになっちゃいますよ?それでもいいのですか?



私はそんなの許しませんよっ!o(^-^)〇☆

もうちょっと前を向かないと、これから来るであろう外からの圧力に耐えられませんよ‥?

>ひつじさん
嘘にはしたくありませんから……。
頑張ります。
どんな圧力にも耐えられるように。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ