桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

カラオケデート♪

先週末に、ちょっと実家に帰りました。
実家近くの歯医者に行かなければならなかったので、ついでに実家に1泊。
娘連れて行ったら親が喜びますので。

3時間だけK子を母に預かってもらって、旦那とデートしてきました
久しぶりで、楽しかったです。

まず最初に、ミニストップでベルギーチョコソフトを食べました。
新居の近くにはミニストップが無くて、CM見るたびに「食べたいな~」と思っていたのですが、実家のすぐ近くにあるので、カラオケに行く前によりました。
ちょっとほろ苦い大人の味で、おいしかったです。

さて、ミニストップから出ようとしたところ。
広い道ではないのですが、ちょっと交通量が多くて、なかなか道に出られずにいたとき。

クラクションを鳴らされて、そちらを見てみると、トラックの兄ちゃんが満面の笑みで
「入れ入れ」
と、合図をしてくれていました。
こちらも笑顔で入らせてもらい、ありがとうの合図を送りました。

ああいう親切って、すっごく嬉しいですよね(*^_^*)
しかも、あんな満面の笑みでしてもらえると、本当に気分がよかったです。
私もああいうことができるようにならなくっちゃ、と思いました。

で、私は前々から思っていたのですが、車の後ろにメッセージが出るようにしてくれたらいいなぁと思うのです。
ほら、バスの前に行き先が表示されてるみたいに。
あれが後ろにあって、
「入れてくれてありがとう」
とか、
「ごめんなさい」
とか、何パターンかボタン1つで出るようになってたらいいのにと思います。
そんな車が販売されないのは、そんなことより運転に集中しろってことでしょうか。

でも本当に、ああいうときは、
「ありがとう、嬉しいよ」
っていう気持ちを、何か伝える手段はないものかと考えてしまいます。
ライトを点滅させるだけじゃ、味気ないですよね。


そんな話をしているうちにカラオケに着き、旦那と2人で2時間歌っていました。
楽しかったけど、歌うことが久しぶりなので、声が出ないことにびっくりしました。
思うように声が出ないのですよ。
前はもっと頻繁に行ってたけど、もう1年ぶりくらいだから、仕方ないかな。

友達と行くことも多かったけど、旦那と結婚する前は、よくデートで博多のカラオケを利用していました。
人の目を気にせずべたべたできて、歌も歌えるから、デートのときはほぼ毎回。
恋人だった頃を思い出して、ラブラブな気分
私はうまく歌えなかったけど、旦那の美声が久しぶりに聞けて、大満足でした。
うちの旦那、うまいほうだと思います。
選曲によっては、かなり上手に聞こえます。
ちなみに私は、ピアノなんかやってたくせに声楽はきちんとしてなかったし、声量が無いからダメです。
よくいるでしょ?
音をはずすわけじゃないけど、うまくはない人って。あれです。
でも、歌うのは好き。

あ~、また行きたいな~。
また当分行けないけど。

うちの親はK子が可愛くて仕方ないらしく、
「いつでも帰ってきなさい!」
って言ってたけど、そうたびたび帰りたくないしな。運転嫌いだし。
かと言って、K子を連れてカラオケ行くわけにもいかないし。
子供が小さいと、楽しいこともたくさんあるけど、制限も多くて大変です。


おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング4位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは15位でした。こちらもクリックお願いします。



欲しい靴がきっと見つかる!


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ