桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初めてのお客様

昨夜、新居に初めてのお客様がいらっしゃいました。
家族とセールス以外で、初めてのお客様です。
ずっと遊びに来たいと言ってくれていたのですが、娘の病院のことや、旦那の休みの都合もあって、なかなかお互いの都合が折り合わず、やっと昨日の夕食に招待できました。

会うのも久しぶりだったし、楽しいひとときを過ごすことができました。
車だったので、お酒を出せなかったのが残念ですけど。
まあ、私も飲めないし。いいか。

でも、もっともっといろんな人に遊びに来てほしいな。
来たいって言ってくれてる人は何人もいるけど、なかなかお互いの都合が……ね。
社会人は大変です。

で、昨日、1つ大失敗をしました。
デザートを用意していたのに、出すのをすっかり忘れていたのです

結局、夜に旦那と2人で食べました。
出産する前は、夕食後に甘い物を食べるなんて考えられませんでした。
太りやすい体質を気にして、夕食後はすぐに歯をみがいて、その後口にしていいのは水とお茶だけ、と決めていたのです。

でも、出産直後、あまりに体重の減りが急激だったので、夜食に甘い物を食べる習慣をつけてしまったのですが、それが大失敗。
最近、それにすっかり慣れてしまって、誘惑に勝てません。
あと1kgが減らないはずです。

で、そのデザートなのですが……。
これ↓の、チョコレートケーキでした。



しばらく前に、買ってしまったのです。
だって、通常価格 8,140円 のところ 特価 3,129円 (税込) 送料込って、お得だし。

チーズケーキもおいしかったけど、チョコレートケーキがビターで濃厚で、感動しました!
好みもあるとは思いますが、旦那と私はすごく気に入って、1本ぺろりと食べてしまいました。
ケーキハンターの異名をとる私の(前の職場でそう呼ばれていました)、チョコレートケーキランキングでベスト3に入るおいしさでした。

でも、私が買ったときは、キャラメルチーズケーキはついてなかったのです(>_<)
「もう1回買ってもいい?」
と、旦那に交渉中。
そしたら、またチョコレートケーキが食べられるし
ああ……あのチョコレートケーキ、もう1回食べたい……。
頑張って旦那に交渉しよう



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは17位でした。こちらもクリックお願いします。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ