桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

1周年記念に

昨夜のことです。
1周年記念ディナーは週末に行く予定だけど、本当の記念日である昨夜も何かしたいと思いました。

ちょっと豪華な食事を作ろうかとも思ったのですが、早く使わないと悪くなりそうな食材があったので断念。
代わりに


の最後のチーズケーキを食べました。

夕食が終って、娘のお風呂とミルクを終わらせてから、ケーキを切りました。
食べる前に、
「1年間ありがとう。これからもよろしくね」
と、お互いに言いました。

何か特別なことをしたわけではないし、ぜいたくもしてないけど。
それでも、私たちはこれでいいのだ、と思いました。

2人で話をしながら、「あ~ん」とかしたりして食べたケーキは最高においしかったです。
娘が横で、すごく食べたそうに口を動かしてたのが印象的でした。あなたはまだダメ。
誰と食べるかって、すごく大事なこと。

「うまい物は1人で食え、まずい物はみんなで食え」
っていうことわざ、聞いたことありますか?
私もちゃんとした意味を知ってるわけではありません。
でも多分、
「おいしい物は1人占め。まずい物でもみんなで食べればおいしいさ」
って意味だと思っています。
違うかな?

でもよく考えると、
「おいしい物はみんなで食べたらもっとおいしい!」
ということになると思いませんか?

私は、気の置けない仲間たちとわいわい食事をするのが大好きです。
1人で食べる高級フルコースよりも、みんなで食べる居酒屋料理のほうがおいしく感じます。
昨日食べたチーズケーキが最高においしかったのは、もちろんそれそのものがおいしかったというのもあるでしょうが、旦那と一緒に食べたというとことが大きかったのでしょう。

そんなごたくを並べつつ、もう1回あのチーズケーキを買うことを旦那に許可してもらいました。
家計をにぎってるのは私だけど、カードを持ってるのは旦那なのです。
売り切れないうちに、注文しようっと



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは16位でした。こちらもクリックお願いします。



ご入会で2000マイルプレゼント。
カード利用1万円で100マイル。
搭乗ごとにボーナスマイル25%。
旅に暮らしに、ひとクラス上の悦びを。ANAダイナースカード☆

コメント

もう一年か~
凄いっ

早いなぁ~

何度も言うけど、
結婚するかしないか、なんて言ってた頃が懐かしいw

そう思うと、長い付き合いね(^m^) ウププ
当時相方はまだ学生だったくらいやし。


うちも楽天生活なんで、それ頼んだことありますよー!
相方が冷凍だって知らんくて、届いたのを受け取ってくれたんはいいけど、
冷蔵庫で保存して下さっていたという・・・。

もっとゆっくり味わって食べるつもりだったのにぃ!!
一日二日で焦って食べた思い出が(笑

一周年おめでとうございます♪
あっという間ですね~w(゜o゜)w
お二人のご結婚が決まって、うらやましいな~と思ってた矢先、
自分も結婚しちゃいましたし(*ノノ)

好きな人と一緒に食べるものは
どれもおいしさがぐぅ~んとUPする気がします(*^^*)
K子ちゃんも一緒に食べられるようになる日が楽しみですね♪

1周年おめでとうございます!

旦那様と食べるから美味しい☆
わかるなぁ~
絶対に「美味しいよね!」って言い合ったり、
最後の一口を分け合ったりするから美味しいんだよね(^^)
そこにすぐK子ちゃんも入ってくるよ!

早いものですね♪おめでとうございます!!お子さんを持ちながらという事もあり外食も厳しいかと思いますが、ウチもそうですが、自分達で過ごす時間はどんな形でも幸せなもんです♪

早い!早すぎるっ!
ちょっと遅くなりましたが、結婚1周年おめでとうございます!!
記事を読んでるだけで、幸せそうな雰囲気が伝わってきて、読みながらニコニコしちゃいましたよ~♪2周年目にはK子ちゃんはケーキの前でどんな態度をとってるのかな?(笑)

>あずさん
本当に、気がつけば長いおつきあいで。いつもありがとうございます★
あらら、焦って食べないといけないのは痛いですね。
おいしいものは、味わって食べたいですよね。


>柳さん
私に言わせると、柳さんのほうがず~っとうらやましいです。
お互い人妻になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします♪


>ハイジさん
やっぱり、家族と食べるのはおいしいのですよね★
ハイジさんのところは、まだまだ円満なのですね。
そういう夫婦になれるように、頑張ります!


>nbuさん
そうなのです、子供連れの外食って厳しいですよね。
でも、記念日とか、たまには外でお食事したいですよね★


>どるどるさん
ありがとうございます。
いろんなところに、幸せのおすそわけができたらいいな。
2周年にも夫婦円満で、K子が元気でいてくれたらいいなぁと思います。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ