桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

10月13日のこと・3

1周年記念に選んだお店、ともづなは、地上35階にありました。
控えめな照明の店内は、ムード抜群
夜景もバッチリ。
ああ、こんなところでプロポーズ受けたかったな……なんて、ちょっと妄想。

案内された席は、福岡タワーがよく見える場所。
まだ旦那と付き合い始める前、福岡を案内したときに連れて行った思い出の場所です(詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください)。
この世のすべては必然だと言う人もいるけど、やっぱりちょっと運命的な物を感じてしまいました。
だって、全部の席から見えるわけではないのです。
どちらかと言うと、見えない席のほうが多かったくらい。

1周年ディナーは、お店のメニューには載っていない特別なコースのようでした。
飲み物は別注文だったので、旦那は日本酒をオーダー。
私は水にしました。
本当は私も日本酒が欲しかったけど、授乳中だから飲めないし、本当においしい料理を食べるときは、お酒以外ならお水が1番良い、と私は思っています。
ジュースとかだと味がわからなくなりそうだから。

出てきた料理は、
・前菜(本当に小さい小鉢が4つ)
・お刺身盛り合わせ
・和風サラダ
・和風牛ステーキ
・茶碗蒸し
・寿司盛り合わせ
・お椀
・デザート

でした。
かなり豪華。
勝手な想像ですけど、お1人様1万円前後のコースだと思います。

それぞれの量は少なめだけど、本当に素材が吟味してありました。
お肉やトロが、かんでるうちに口の中で溶けてなくなるという現象を、生まれて初めて体験しました。
よくテレビで、
「口の中で溶けた」
と言う人がいるけど、
「嘘だぁ」
と思ってました。
本当に、良い素材は溶けてしまうのですね。
びっくりしました。

もう1つ衝撃だったのは、ウニです。
私は、あまりウニは得意ではありません。
苦い、という印象しかなくて。

でも、こちらでいただいたウニは、見た目から違いました。
私が知ってるウニは、もっと小さくて平べったい形だったのですが、ここのウニは大粒でふっくらとしていました。
食べると、やっぱり口の中で溶けました。
ウニが甘いと、初めて思いました。

う~む、やはり高級なお店は違うなと、旦那と話しました。
ここの結婚式場は、福岡県内では若干お高めです。
その代り、やっぱりサービスはいいし、1周年ディナーも豪華だし、VIPカードがもらえるから5年間は半額で泊まれるし、やっぱりここで式を挙げてよかったね、と話しました。
何より、いろいろと思い出にひたれる場所でもあるし(*^_^*)

ゆったりとした音楽を聴きながら、素晴らしい夜景と食事を楽しみ、最高にぜいたくな時間でした。
あっという間に1時間半も経っていました。
2周年にはディナーの招待はないけど、またここでお祝いできたらいいな、と思いました。
今度は、同じホテル内の別のお店でもいいけど。



なぜか、見ることができません。
でも、応援クリックお願いします☆


こちらは9位でした。こちらもクリックお願いします。



あなたもFC2ブログ、始めませんか?
初心者の私も簡単でした☆


コメント

おめでとうございます★

結婚一周年おめでとうございます。
いいですね~、なんか新鮮なかんじで。
うちは片手で収まらないくらい経っているので(笑)
あまり盛り上がらないです。

お料理が美味しそうで、読んでいて生唾が…。
ウニが食べたいです!お肉を口で溶かしてみたいです!

ランキングですが、うちのPCからは、ここからも、
私のブログからも普通にみられました。
でも15日からランキングが更新されていない
ような気がします。
携帯からは「不正エラー」というのが出ました。
何かFC2の不具合でしょうかね?

(^。^*))((^O^)v

ご結婚記念日、おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなってしまいました(^^;

福岡の夜景が一望できるレストランでの豪華和食ディナー。いいですね!
記念日を大切に思い、一緒にお祝いをしてくれる旦那様が私も欲しいです。

ウニ、ニガテだったのですね。
私は大好物です♪でも、やはり高いウニは味もとろける食感も全然違いますね。

こうして、記念日にはスイートなデート、楽しんで、日ごろのストレスを発散しちゃってくださいね♪

1周年おめでとうございます♪
いいホテルになると結婚式後もサービスが充実していますね。

私は愛犬の参加が必須だったので博多の森で行いました。
アルバムとビデオができたら行くこともなくなりそうです。

>とろさん
とろさんは、結婚されてわりと長いのですね~。知りませんでした。
ランキング、今は見られます。
でも、2~3日見られなかったのです。
やっぱり、不具合かもしれませんね。
ありがとうございました。


>心音さん
心音さんも、いつかこういう日が来ますよ☆
そのためにも、まずは体をしっかり治してくださいね。
風邪、お大事に。


>寅右衛門さん
愛犬が参加できる式場なんてものもあるのですね!
知りませんでした。
まあ、いいホテルだと、それだけ値段も……ね(苦笑)。
いろいろ大変でした。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ