桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

超無神経な元彼・2

気が進まないまま、K君と付き合い始めて間もなく。

「私のどこがそんなに良かったわけ?」
多分、初めてのデートのときにそう聞いたと思います。


「見た目が好みだった」


……それだけかいっ!?


それだけの理由で、半年も口説き続けた彼の気持ちが私にはよくわかりません。

彼の好みのタイプというのが、①小柄で ②女性らしいほどよい丸みがあって(でも太ってる女性は×だそうです) ③黒髪で ④薄化粧 だそうです。

……あてはまりそうな人は山ほどいそうな気がしますが。
まあでも、そのときは周囲に私しかいなかったのでしょうね。

私は薄化粧どころか、受付の仕事がないときは化粧もせずに仕事に行ってたし。
受付の仕事のときも、ファンデーションと口紅だけの3分メイクだったし。
小柄でほどよい丸みがあって、髪は一度も染めたことがありません。

でも、もし仮にそうだったとしても。
そこまで正直に言うかなぁ。普通。

この人とは性格が合いそうにないなぁと、もうそのときに思いました。
いえ、もっと前から。
そもそも、断り続けてるのに半年にもわたって口説き続けていた時点で、しつこい男はどうかと思っていました。
いくら「男は押しの一手」だとは言え、相手の迷惑を顧みずに口説き続けるというのは、ただの身勝手か、引き際をしらないばか者でしょう。

でも結局、周囲の人達の後押しに負けて付き合い始めた私も相当馬鹿です。
けれど、後悔先に立たず。
嬉しそうな彼に、初デートで別れを切り出すこともできず。

「しばらく様子を見ることにしよう。そのうち嫌われるかもしれないし」

事なかれ主義というか、優柔不断な私の性格が、関係をずるずると引き延ばすことになりました。

続く。

応援クリックお願いします♪

コメント

事なかれ主義。。。

優柔不断。。ずるずる。。。って
みんな。。。そんなものなんでは。。。
応援クリック~^^

複雑ですね

キレイとか可愛いとか好みだとか言ってもらえるのは嬉しいけれど、それだけで「好き」と言われるのは複雑ですね~e-263

うわ…

ここまではっきり言えるのは逆にすごい人ですね…(汗

つか「無神経」って部類なんだろーか、こーゆーの(何
とか言いながらもっと合う形容が見つからないですが(ナライウナ

>もも♪さん
クリックありがとうございます☆
みんなそんなもんなのでしょうか。
でも、何回も断ったのに……だから、こうするしかなかったようにも思います。

>いっぽさん
そうですよね! すごく複雑ですよね!
好み=好きではないと思うのです。
好みの外見でも、中身が伴ってない人は好きになんてなれませんよね。

>澪さん
まだまだ序の口ですよ、彼の無神経ぶりは……。
まあ、ゆっくり暴露していきますので、お楽しみに(楽しくないかな)。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ