桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

パパ嫌い!?

1ヶ月ほど前からでしょうか。もうちょっと短くて、3週間くらい前からかも。
とにかく、最近、K子の様子が少し変わってきました。

まず、ちょっと夜泣きをするようになったこと。
だいたい、午前3時から5時の間で泣きます。
長くても15分くらいで泣きやんでくれるので、楽な方だと思います。
それから、朝の授乳が7時から6時になったこと。
でも、そのほうが朝食の支度に支障が出なくて助かります。
最近寒いし、布団の中で一緒に横になったまま授乳してます。
そして、目ざましが鳴るまでそのまま寝てます。
K子は、おっぱいを吸いながら寝ています。

そして、1つ困ったことは……。
夜寝るときだけなのですが、
「ママじゃなきゃ嫌~~~~~!!!!!」
と泣くようになりました
それまでは、旦那が寝かしつけてくれていたのですが。
なので、最近ちょっと大変になりました。

少し前までは、
旦那がK子をお風呂に入れる
 ↓
上がったら授乳
 ↓
ミルクは旦那
その間に私は茶碗の片づけ
 ↓
私はお風呂
その間に旦那がK子を寝かしつける
 ↓
お風呂上がりは2人の時間

だったのですが。


最近は、

旦那がK子をお風呂に入れる
 ↓
上がったら授乳
 ↓
ミルクは旦那
その間に私は茶碗の片づけ

ここまでは一緒。しかしその後、

私がK子を寝かしつける
(だって、旦那だと泣いて寝ないんだもん)
 ↓
お風呂に入る
 ↓
かなり遅いので、寝る

ということになってしまっています。
私の就寝時間は、午前0~1時くらい。
そして、夜中や、朝は6時に起こされます。
夜中も3時間おきに授乳してた頃もあるし、まだ3時間おきに授乳してるお母さんもいるんだから、これくらいは普通かもしれないけど……。

旦那が寝かしつけてくれていた頃はもっと楽だったから、現在はちょっときつく感じてしまいます。
ぜいたくですね。

それにしても、お風呂は旦那で大丈夫だし、昼間はうちの親でも大丈夫なのに、どうして寝るときだけは
「ママ~~~、ママ~~~~」
なのかな?
まだしゃべるわけじゃないから、ママって呼んでるわけじゃないけど、私が抱いたら泣きやむから。

女の子だからそのうちパパ嫌いになるだろうとは思ってたけど、こんなに早いなんて(ちょっと違う?)。
旦那はショックを受けてるようだし、機嫌悪くなって
「もう面倒見ない!」
って言うこともあるし。
まあ、それでもちゃんと面倒見てくれますけどね。
朝には、K子もパパの顔見てにこにこしてるから。

成長の過程で必要なことなのかな?
それなら、また早く旦那が寝かしつけても大丈夫になってくれないかな、と思います。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは11位でした。こちらもクリックお願いします。



3種類の味が楽しめるうれしいセット!
たっぷり12個入りでギフトにも最適♪
210000個完売のプリンとは!?
焼き芋なめらかプリン・プチ 12個入り
通常価格 3,150円 (税込) +送料のところ
特別価格 2,480円 (税込) 送料込

コメント

あらら!これは旦那様ショックだね~(><)
でも…思い返したらうちの長男も、すっごいパパっ子で、お風呂も寝かしつけもパパだったけど、
完母ってのもあるのかもしれないけど、〆は私だったな~
だからか、今でも病気のときはあれこれパパに甘えても
眠る時や心細くなると「ママ~」だよ(^^)
でもお昼間なら旦那様でもお母様でもOKなんてK子ちゃん楽だね!
羨ましいよ~!!

上記のURLに変更しました

ハイジさん

そうなのです、パパがショックを受けています。
やっぱり、どの子も、最後は
「ママ~~~」
なのでしょうか?
そうなのです、昼間は平気なのです。
不思議でしょ?

nanakoさん

了解です、張り替えておきますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ