桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

本日の夕食

給料日まで、あと12日。
財布の残金、7000円ちょっと(笑)。
さ~、乗り切れるかな~~~。

娘のオムツやミルクは安売りのときに買いだめしてるし、お米は旦那の親戚が送ってくれた分があるし、お肉とお魚は冷凍庫に入ってる。
調味料関係も、安売りのときに買いだめしてるから、切れることはまずない。
あと必要なのは、日々のお野菜や、パンや牛乳や卵など。

残金少ないくせに、今夜は焼き肉。
お肉は、前に母が来たときに焼き肉をして、その残りが1回分くらいあったから、実質タダ。冷凍してるとは言え、そろそろ使わないとやばそうだったので。
かぼちゃは、母の友人からもらった。
ピーマンは、近所の人からもらった。
玉ねぎは、1袋99円のときに買ってきた。
キャベツは、1玉98円のときに買ってきた。

ざっと計算すると、
玉ねぎ1玉=24.75円
キャベツ1/8玉=12.25円
24.75+12.25=37円

あとは、焼肉のたれが少々。
そこそこ豪華な夕食だったけど、2人で50円くらいしかかかってないな。
この調子なら、まあ、なんとかなるでしょ(超楽観的)。

7000÷12=583.33
だから、1日に583円は使えるってことだし、大丈夫だいじょうぶ☆
頑張って節約するぞ



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング2位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは12位でした。こちらもクリックお願いします。



面倒なお歳暮は、ネットで簡単に♪


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ