桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お金持ちになれる方法?

タイトルはうろ覚えなのですが、そんな本をコンビニでちょっとだけ立ち読みして、いろいろ考えることがあったので、書いてみることにしました。

長くなるので、隠しにしておきます。
気になる方は、「続きを読む」をクリックしてください。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング3位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは13位でした。こちらもクリックお願いします。



クリスマスプレゼントに最適!
平山あやさんおすすめブランド♪



桜らいん





「お金持ちになるための法則」だったか、「お金持ちになるためのマナー」だったか、とにかく、そんな感じのタイトルでした。
お金の振り込みで立ち寄ったときに、本コーナーでピンクの表紙が目を引いて、ちょっと手にとってぱらぱらとめくってみたのです。
コンビニの前に車を停めて、娘は車に乗せたままだったので、本当にものの2~3分。
その間も、車の方を気にしつつ立ち読みしてたので、どこまで正確かは保証できませんけど。

・家の掃除をする
・特にトイレを綺麗に

この2つは、風水でもよく言われることですよね。
わざわざ書くほどのことでもないと思いますが、「なぜトイレなのか」という説明が印象に残ったので、ちょっと書いてみます。

「汚い物を処理してくれるありがたい神様がいる場所なので、いつも感謝の気持ちを込めて綺麗にすること」
とか何とか。
ちょっと納得できました。
確かに、よく考えるとありがたい場所ですよね。

あと、
「トイレを見れば、家の人間がわかる」
とかも。
「トイレが綺麗な家はお金が貯まるし、お金が貯まる人の家には、『掃除が趣味』くらいの奥さんがいることが多い」
そうです。
家は綺麗にしなければ、と思いました。
子供を言い訳に掃除をさぼってる場合ではありません。


それから、
・『お金がない』と言う人にはお金は回ってこない
ああ、これは……私はしょっちゅう言ってるからダメなのですね
いわゆる「禁句」らしいです。
言えば言うほど、お金がまわってこなくなるとか。
書いてはいなかったけど、「言霊(ことだま)」みたいなものかもしれませんね。


あと、
・残金を気にして生活してはいけない
とか。
使えば使うほど、金まわりは良くなるものなのだそうです。
う~ん、これは難しいかも。
主婦だから、やっぱり気にしてしまいます。

でも、これに関してはかなり疑問。
と申しますのが、そういう人を知ってるからです。
財布の中身を気にせず、気に入った物は値段も見ずに買ってしまう。
レジでお金がなくて、カードが使える場合はいいのですが、カードが使えなくて返しに行くのも日常茶飯事、と言う人。
お給料が入ると、前月にカードで買った分が引かれて行くので、通帳にはいつもほとんどお金が入っていない。ぎりぎりでマイナスにはならないらしいのですが。
そして彼女は、「部屋が片付いてないと気が済まない」と言う人でもあったのですが、もうかなり長い付き合いですが、彼女はいつまで経ってもお金持ちにはなりません。
先日会いましたが、相も変わらずの自転車操業な生活を送っていました。
彼女以外にも、掃除が趣味という人を知っていますが、その女性もなかなかの生活苦です。

ほかにもたくさんの事項が書いてあって、いくつかをクリアしてもお金持ちにはなれない、ということなのでしょうか。
書いてあること全部をクリアするのは、相当大変だと思いますけど。
早い話あれは、簡単にお金持ちにはなれません、という本なのかもしれませんね。

コメント

周りにいる、お金持ちの方々は
「気前がいい」か「ケチか」の両極端だわ~。
でも、どっちかって言うと、
気前がいい人の方が、よりお金持ちだよ。
一度、お金持ちになってみたいけど、
人生変わりそうで怖いです。

はなさん

ケチなお金持ちもいますね、確かに。
言われてみれば、両極端かも。
人生変わるかもしれないけど、ちょっとなってみたいです★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ