桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

K子と旦那の弟さん

年末年始、3泊4日で旦那の実家に帰ったのですが、いろいろありすぎて、何から書こうか迷います。
とりあえず、旦那の実家へは、新居から車で4時間ほど。
正直、もっとかかるかと思いました。
間で授乳休憩をとったので、実質4時間半ほどでした。
朝8時半に出て、ついたのは1時頃。
あまり運転は得意ではないので、長距離の運転はちょっと疲れました。
やっぱり、旦那が早く免許とってくれないかな。

娘のK子は、旦那の家族に会うのは初めてじゃないけど、旦那の実家は初めて。
でも、そんなに違和感は感じていない様子でした。
人見知りしたのも最初だけで、すぐなついてたし。
ごく少数の例外を除く、ですが。

じゃあ、まずはその例外さんの話からしようかな。
前にも書きましたが、うちの旦那は5人兄弟の長男。
旦那・次男・長女・三男・四男の順番で、次男さんとは2歳違い。
お義母さんやほかの弟さんたちは、まだ学生なので何度か会いに来てくれたことがあるのですが、忙しい社会人の次男さんは初対面。
そして、次男さんが1番旦那に似ています。

だから、なのでしょうか。
なぜか、その次男さんにはなつかなかったK子。
旦那が髪を切ったときに、K子が泣いて大変だった話は書きましたが(そのときの記事はこちら)、その次男さんの髪型が、髪を切る前の旦那と似ていたから、K子が混乱してしまったのでがないかと私は推測していますが、お義母さん曰く、
「怖いオーラでも出てるのかしら?」
だそうです。
そんなことないと思うんだけどな~。
実は、次男さんとまともに会話したというか、一緒に過ごす時間が長かったのは私も今回が初めてだったけど、極めて普通の印象。
私がしれっとその場に溶けこんでいたからかもしれませんが、前からの知り合いのように会話をしていました。
一緒に買い物に行った際、初めて会うK子にプレゼントを買ってくれたり、本当に可愛がってくれたのですが、最後まで抱っこはダメでした。
ただ、次男さんの手から食べ物をもらうのは大丈夫になりました。
次に会うのは今年の年末だろうけど、そのときはもうちょっとなついてほしいな、と思いました。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング4位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは11位でした。こちらもクリックお願いします。



早くも1300個完売!今年もスピード完売続出!
毎年大好評ハズレなし☆
洗える着物、洗えるリバーシブル帯、草履、更に令嬢アクセ3点までおまけ!
中身が見えるからハズレ無し!
スタイリストコーディネート6点入りだから初心者も安心スグ着れる!
通常5万円相当が、なんと1万円!(税別・送料別)

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいしますm(..)m

私が…幼稚園くらいかな~?
父だ!と思って飛びついたら伯父だったって事があったなぁ。
顔はあまり似てない兄弟でも、やっぱり何か似ていたんでしょうね~(^^)
しばらく照れて伯父に近寄れなかったっけ☆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)

旦那さんのご実家の方へ帰られてたのですね~!
うちもお互いの実家へ帰ってました^^
K子ちゃんの人見知り、食べ物をもらうのは大丈夫になったというのは
なんだかかわいいですね(〃ノ∇ノ)

うちのひろは『食べ物をくれる人=いい人』
と認識してしまうので、もし子供ができたら
食べ物をくれる人にはなつきそうな気がしてきます(笑)

9ヶ月頃に人見知りするのは、ちゃんとお父さん、お母さんとの関係ができてるって証拠でもありますし
それはそれで、K子ちゃんが成長されてるってことで良い事だと思います♪
お父さんの髪形が変わって、わからなくなるのはちょっと寂しいでしょうけれどね(^^;

ハイジさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハイジさんもそんな経験が!
やっぱり、兄弟って似るものなのでしょうね。
顔立ちは違うのに、雰囲気が似てる兄弟っていうのも知り合いにいますし、やっぱりDNAのなせるわざですかね。

柳さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「食べ物をくれる人=いい人」は、ひろさんくらいの年齢なら大丈夫でしょうけど、うちの子はちょっと将来が不安ですね~。
知らないおじさんがお菓子くれるって言ってもついて行かない様に、しっかり教育しなきゃ!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ