桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ぶつぶつ

最近、娘の人見知りがピークです。
旦那の実家に帰ったときも、私の実家に帰ったときも、家でも、私が長く離れると探して泣きます。
一緒にいるときは、旦那の家族や私の両親が抱っこしたり遊んだりしても大丈夫なのですが、私の姿が見えなくなって長くなるとダメ。
しばらく前までは、母が数時間預かっても平気だったのですが、お正月の里帰りで、1時間だけ旦那と2人で初詣に出かけたら、その間に大泣きして大変だったそうです。
私たちが帰ったときは、泣き疲れて寝てましたけど。

私が一緒のときは、例えば外出したときでも、知らないおじさんおばさんに愛想振りまいてにこにこしてることもあるのですけどね。
まあ、発達の1つなのでしょう。
未だに寝るときは私じゃないとダメで、旦那が落ち込んでいます。
「ちゃんとパパできてないのかな~~~」
って。
お風呂入れてくれるし、おむつもかえてくれるし、遊んでくれるし、とってもいいパパだと思うのですが。
旦那が寝かしつけて大丈夫だった頃のように、いつかなってくれるのでしょうか。


さて、昨日、娘を病院に連れて行きました。
お腹周りに赤いぶつぶつができていて、はしかとかではないかと心配したのですが、熱はないし、かゆがってる様子もないし、ご機嫌も悪くない。
ちょうど連休に入ったところだったので、連休明けまで様子を見たのですが、ぶつぶつがひく様子がなかったので、ひどい病気ではなさそうだけど、念のため病院に連れて行きました。

熱もないし元気だし、ウイルス性の発疹だろうと言われました。
赤ちゃんはもともと発疹が出やすく、はしかみたいに名前がついていない、軽い病気がたくさんあるそうです。
薬などの必要もなく、ほとんどの場合は放っておいて大丈夫なのだとか。
ただ、発熱したり、具合が悪そうなときは用心した方がいいそうです。

ほかにもいろいろと書きたいことがあるのですが、娘が抱っこしてないとダメなので、最近なかなか更新ができません。
昼寝してるときも、そばを離れるとすぐに起きちゃうことが多くて……。
文章もうまくまとまりません。
今後も娘の様子を見つつの更新になると思いますが、よろしくお願いします。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング3位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは16位でした。こちらもクリックお願いします。



TVチャンピオン2連覇優勝!
スイーツの皇帝が贈る限定バレンタインケーキ☆
1980円で送料無料!!

コメント

うちの2歳の次男なんていまだ「ママー!!」
寝起きが特に酷い・・・
パパも大好きなのにパパが抱っこでも泣きまくり。
だから長男のお弁当も早起きして、寝てる間に作ってる。
もう諦めたけどね~
男の子だからいつまでもベッタリ出来ないから今の内!!と、くっつきまくり~♪

K子ちゃんもちょっとお正月の疲れとか出たかな?
>昼寝してるときも、そばを離れるとすぐに起きちゃうことが多くて……。
ってのは、やっぱり少しイマイチ調子が…って時によくあるし(^^)
ミルさんも無理せずにね!

ハイジさん

そういえば、前にもそんなことを言われてましたね。
やっぱり、うちもそうなるのかな。前は大丈夫だっただけに、旦那はショックが大きいようですけど(^_^;)
でも確かに、男の子はいまのうちかも!
私も2人目は男の子がいいな~~~。
ありがとうございます、気をつけますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ