桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今度こそ、本当に終わり

昨日、病院に行ってきました。
カテゴリ「病院関係のこと」に書いている、娘の体重の増えが思わしくない理由からです。

最後に行ったのは昨年11月で、そのときにだいぶ良好であり、
「念のため、次は年明けてから、1月か2月に1度診せに来てください」
と言われていたのです。

また血液検査の覚悟をしていたのですが(針を刺されるのは娘だけれど、私も覚悟が必要なのです)。

2ヶ月ぶりの対面で、先生がびっくりしていました。
娘は見るからにずいぶんふっくらとしてきたし、体重も順調に増えていて、発達も良好とのこと。
もうつたい歩きまでするのですから、びっくりされても仕方ないかもしれませんけど。

離乳食が1日2回になった頃から、体重の増加が目覚ましいのです。
理由はただ1つ、よく食べるからなのですが。
とにかく、私よりも好き嫌いはないし、びっくりするほどの量を食べるのです。
9ヶ月に入って3回食になると、離乳食とおっぱいだけで、ミルクがほとんど必要なくなりました。

そんなこんなで、血液検査をする必要もなく、問診だけで解放され、もう来なくても大丈夫だと言われました。
それでも、体重はまだ7kg未満で、平均には全然足りていませんけど。
でも、この2ヶ月の体重の伸びを見ると、これからどんどん増えて行くだろうとのことでした。

今度こそ本当に病院通いが終わりで、本当に嬉しいです。
お祝いに焼き肉でも食べに行こうかな



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング6位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは27位でした。こちらもクリックお願いします。





コメント

よかったですね。
長い間心配でしたもんね。

K子ちゃんの体重も増えてきたみたいで良かったです(*^^*)
病院通い、お疲れ様でしたi-176

……今思えば、自分の幼少時代はよく病院通いをしていたので
ミルさんの記事を読みつつ、母の苦労を思いかえしてました(^^;

これからもK子ちゃんの成長がますます楽しみですね♪

寅右衛門さん

お久しぶりです★
ありがとうございます。
本当にほっとしましたよ~~~。

柳さん

ありがとうございます。
柳さんも、病院通いが多かったのですね。
今ほど制度が整っていなかっただろうから、きっと大変だったでしょうね。

nanakoさん

ありがとうございます。
そちらもいろいろと大変だったのですね。
お互い順調に成長してくれるといいですね。

申し訳ごさいませんが、宣伝は削除させていただいております。
ご了承ください。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ