桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

サンドウィッチマン

かなり今更ですが、昨年のMIグランプリ優勝のサンドウィッチマンについてです。
実は、かなり前から好きでした。
ときどき「エンタの神様」に出ていて、かなり好きで、いつも旦那と大爆笑していました。
だから、勝手に「そこそこ売れてる人たち」だと思っていたのです。
「エンタの神様」にときどきしか出ないのも、大阪とかで活動してて、忙しいからだろう、くらいに思っていました。

ところが、1月20日放送の「行列のできる法律相談所」を見たときに、それが完全な勘違いであることを知りました。
MIグランプリで優勝するまでは、スケジュールが全くうまってなかったそうです。
優勝してから、仕事の依頼が殺到したそうだけれど、サークルみたいな小さな事務所だから、誰も連絡先を知らず、大変だったのだとか。

優勝した後の飲み会で、事務所のみんなが泣いてた……という話を聞き、思わずうるうるきてしまいました。
相当苦労してたようで、未だにコンビ2人で同居してるそうだし。
すっごくおもしろい人たちだから、ぜひ今後売れて行ってほしいな、と思っています。
MIグランプリで披露したネタ以外も、本当に面白いですよ!
でも、売れて忙しくなると、もう「エンタの神様」にもあんまり出なくなるのかな。
それはちょっと寂しいです。

余談ですが、色んな占い師から「今年2月くらいで消える」と言われているにしおかすみこさんも大好き。
「エンタの神様」に初登場したときからはまってます。
消えないで頑張ってほしいな、とこっそり応援してます。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング1位です
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは18位でした。こちらもクリックお願いします。





コメント

私もM-1見て、初めて
サンドウィッチマンを知った1人です。
鳥肌立つくらい、面白かった~
そのあと、ユーチューブで
サンドウィッチマンの漫才を見まくりました。
確かに、他のネタも面白いよね!
ガソリンスタンドの話が、特にお気に入りです。

はなさん

おもしろいって言ってくださる方がいて、嬉しいです★
ガソリンスタンドネタ、知ってますよ。
「地球儀はいらねえって言ってるだろ!」
ってやつですよね。
あれは最高です♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ