桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

開けちゃう娘・2

うちの娘は、押し入れの戸のような引き戸タイプのものを開けてしまうと先日書いたばかりですが……。
その翌日あたりから、開きタイプの戸棚を開けるようになりました。
さすがに開きタイプの扉は、まだ取っ手に手が届かないので無理ですが。
家具についている開きタイプの戸棚で、手が届くところのものは開けてしまいます。

力加減がわからずに、ばんばんと音を立てて開けるし、またその音がおもしろいのか、何度も繰り返すものだから、うるさいし、壊されたら困ると思って何度も叱ったけど、全く通じませんでした。

「ダメ!」
と怖い顔をしても、
「めっ!」
とお尻を軽くたたいても、K子は意に介さず。
何度か、自分で自分の指をはさんで泣いたりもしていたのですが、助けてあげるとまたすぐに開け閉めを始めます。

仕方ないので、物でふさいで開けられない様にしています。
まだ意味のある言葉は話さないし、こっちの「ダメ!」とかの言葉もわかってくれていないみたいだけど、言葉による早く意志の疎通ができるようになったらいいな、と思いました。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング3位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは16位でした。こちらもクリックお願いします。



ホワイトデーにもおすすめ☆

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ