桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

博多で子連れデート☆の目的

子連れで遠出するのは大変なので、何か目的がないことには出かけません。
その目的なのですが……。
ちょっと恥ずかしいので、隠しにしておきます。


おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング4位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは11位でした。こちらもクリックお願いします。







桜らいん






実は、

娘のオーディションだったのです。

親バカだけど、本当に可愛いと思うし、ちょっと外出しても、すぐにファンができてしまうし(早い話、「可愛い!」って、すぐ人が集まって来るのです)。
赤ちゃんの集いみたいなのに行っても、やっぱり周りの子より顔立ちがいいと思ってしまうのです。
親バカですね。
きっと、私には美化フィルターが1枚かかってるのです。親バカフィルター?
でも、きっと親ってそういうものだと思います。

せっかくだからと、募集のあったNACタレントセンターに書類を送ってみたのです。そして、2月24日がオーディションでした。

赤ちゃんだから、オーディションと言っても、カメラテストと親込みの面接だけでした。
1つのビルがまるまるそのタレントセンターで、ビルと言ってもやや狭い感じでしたが、そこに赤ちゃん連れの人たちがいっぱい。
何人くらいたのか数えてないけど、多分50組くらい。

その中で見てても、娘が見劣りするほど可愛いと思う子はおらず(やっぱり親バカ)。
同じくらいかな、という子はいました。
でも、正直、「子供だから可愛い」というのを抜きにして、純粋に顔立ちだけを見ると、失礼ですがそう大したことない子もいて。
オーディション料がかかるから、
「オーディション料ほしさに、書類選考なんてなくて、応募者は全員呼んだのかも」
なんて邪推してみたり。

全部終わってから説明があったのですが、その説明が私の考えとは大きくかけ離れていました。
正直、娘は今は可愛いけど、子どもの顔は変わるから、将来可愛い保証なんてありません。
だから、もし合格すれば、赤ちゃん雑誌とかにちょっと載る程度の仕事があるのかな、と思っていたのです。
しかし、その説明では、赤ちゃんのうちは仮登録、3歳から本格的なレッスンを始めるとかそんなことを言われました。
そして、高倉健さんや吉永小百合さんの話がでて、
「ああいう大スターは10万人に1人と言われています。皆様のお子様が、99999人になる可能性は限りなく高いのです」
とか言われて。
「別にそんなの目指してないしな~」
と思ってしまいました。
あくまでもそれは私の考えで、もしかしたら、娘は大きくなってそこを目指すのかもしれませんが。
とりあえず現在は、娘にそんな意志があるはずはないし、親としては、ちょっと赤ちゃん雑誌みたいなのに載れたらいいな、くらいだったのですけど。

で、まあ、受かっても微妙だな~と思っていました。
博多まで通うのも大変だし。
大人で通勤のためというならともかく、子供連れでレッスンに通うのは大変です。

正直、どうでもいい気持ちになってたら、
今日、合格通知が届きました。

おまけに、登録料が62000円。
登録料目的にいっぱい合格者が出てるんじゃ、とまた邪推してしまいました。
本当に、どれくらいの割合で合格者が出てるのか知りたいです。
でも、合格率の発表なんて無いし。
決して安くはないし、本当にどうしようかな~~~~~

コメント

凄いですね。
合格したなんて おめでとうございます。
でも登録料って高いんですね。
どうするんですか?

わが子も可愛いけど オーデションまでは自信がないかも。可愛いけど。

合格されて、気持ちが揺らいでるときにこんなことを書くのは無粋なのですが…

こちらがそんな所では無いことは所属タレントさん見たらわかりますが
数年前に問題になった「アトラスプロモーション」問題はご存知ですか?
http://www.ttrq.net/weblog/daisuke/2007/04/post_338.html
当時新聞を読んで興味深かったのは
「雑誌(全国誌)等のモデルは地方から来てもらうとお金が掛かるから、東京か近郊の子供しか使わない。」
それで地方都市で「モデルに使われるかもしれませんよ!!」
と、登録料だけ取ると言う仕事に
「夢を叶えたい親の気持ちをうまく握る仕事だな…」と。
もちろん、そんな所ばかりではありません!
私の友人の息子さんはちゃんとレッスンを受けて舞台にも立ってます。
(夏に咲く花の名前の劇団です)
先日も、演歌歌手さんだったかの大阪公演に出演してました。
大阪在住で大阪に舞台に出るので楽だったそうですが、
一緒に出てる子役さんはホテル滞在で大変だったみたいです。
このようなお金が事務所から出るのかはわかりませんが、
最初は負担が多いと思います。
レッスンに出るのも大変でしょうし…

でも、K子ちゃんの可愛らしさを見て欲しい!知って欲しい!
と、言う気持ちがあるのであれば、踏み出すのも良いと思います!
こちらの事務所の宮嶋麻衣ちゃん、朝ドラで見てますがとてもいい女優さんですよ♪

長々書いて申し訳ありませんでした。
気分を害されましたら削除願います。

登録料ってそんなにかかるんですね。。。
まだ子供いないけど、
出来ても私には無縁だなぁ~。
私と旦那のいいところを取っても、
お呼びじゃないと思うんですよねー(苦笑)

いずれにしても「合格」っつーことはウレシイものです♪
ただ、登録料高いです(泣)。我が家なら無理でしょう。
まず合格することすら無理でしょう(笑)。
そして支払いも無理(笑)!
それから通うのも無理無理(笑)。
そんな無理無理の奥様が住んでいる我が家ですもの♪(笑)。

nanakoさん

登録しないと思います。
タレントにしたいわけではなくて、ちょっと赤ちゃん雑誌に載れたらいいな、くらいの気持ちだったから。
レッスンとかには、本人の意思も必要だろうし、本人がどうしたいのかはまだわかりませんからね☆

ハイジさん

ご心配ありがとうございます。
やっぱり、思ってたのとは違うので、登録しない方向で旦那とは話を進めています。
ちょっと赤ちゃん雑誌に載れたらいいな~くらいのはずが、本格的にレッスンというのはちょっと……。
本人の意思がはっきりしない以上、やっぱり登録しないほうがいいと思っています。
本人が将来やりたいと言い出したら、またオーディション受けさせようと思います。

ところで、最近ハイジさんのブログに行っても、うまく書き込みができません。
書き込み制限されているのなら仕方ないですけど、私のやり方が悪いだけなら、書きこみ方を教えてください。

いっぽさん

そんなことないですよ~。
結婚式の写真を見せてもらったけど、可愛いですよ、きっと(*^_^*)
登録料は確かに高いです。
登録料やオーディション料、レッスン料で会社が成り立ってるようなものだと思いますよ。

kazazaさん

そうですね、何にせよ、「合格」って嬉しいものです。
登録料、高いですよね~。
登録に6万使うくらいなら、ほかのことに使うことにします★

コメント欄ですね!
ごめんなさい、アダルトサイトの書き込みが大挙したので
少しの間承認性にしているのです。
アダルトサイトが書き込むような語句はNGワードにしてはじかれますが、
普通に書き込みは出来ると思います。
公開は私のチェック後になりますが…
でも何か不備があるといけないので確認しておきますね!

ハイジさん

どうしてでしょうね?
また行ってみたのですが、
name:
mail:
url:
submit、Cookie
は出てくるのですが、コメントを入力する欄が出てこないのです。

name:
mail:
url:
には入力できるのですが……。

友人達のコメントも出来ていたし、
私も自分でPC、携帯からカキコミしたのですが出来ました。
一度JUGEMに聞いてみます。
カキコミをいただけるのはとっても嬉しいので原因は突き止めたいです!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ