桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

車上荒らし!?

あれは、数日前の出来事でした。
3件ほど用事があって車で外出し、最後の3件目の買物のときに、ベビーカーを下ろそうとしました。
その前の2件の用事では、ベビーカーは使っていませんでした。
トランクを開けると、あるはずのベビーカーがありませんでした。

混乱しました。
我が家にはベビーカーを置くスペースがないし、外出先でしか使わないので、基本的にベビーカーは車に乗せっぱなしです。
おろしていたとしても、玄関に置くので、出るときに絶対に気付きます。
混乱しながらも、娘を連れてお店に入り、お店のベビーカートを借りて買物をしながらいろいろ考えていました。

「車上荒らし? いつ? ベビーカーを最後に使ったのは……1週間くらい前だ。それから使ってないから、いつ盗まれたのかわからない……。警察に行くべき? 行っても戻って来ないだろうけど……」
そんなことをぐるぐる考えていました。
「あああ~、もう、どうしてうちみたいな貧乏な家を狙うのよ~~~。あれは親戚からの出産祝いで、けっこう高い良い物だったのに……。また買いなおすとしたら、リサイクルセンターとかで安く買うしかないなぁ……」
と、かなり貧乏臭い思考をしておりました。

しかし、車に戻って娘を乗せようとした時にふと気付きました。
「ベビーカーは盗って行ったのに、どうしてチャイルドシートが残ってるの? はずしにくい物でもないから、一緒に持って行くよね? そういえば、ETCも残ってる……」
しばらく前に、防犯のためにと警察の方が訪ねて来られたときに、車上荒らしでETCを持って行かれることはよくあると聞きました。

「え? え!? ちょっと待って! ということは……ひょっとして……」
私の中に、1つの考えが浮かびました。
買い物中は、
「帰りに警察に寄ったほうがいいかな」
と思っていたのですが、その1つの可能性を先に当たろうと思ってまっすぐに家に帰りました。

私の中に浮かんだ考えとは、最後にベビーカーを使った場所に置き忘れた可能性です。
あのとき、急いでいて、娘を車に乗せた後、ベビーカーを車に乗せた記憶がありません。
思い返してみると、入れ違いで入った車の運転手に手を振られたような……。
でも、知りあいじゃないし、次の用事に急いでいたからそのまま出たのです。

家に帰ってネットを立ち上げ、その最後にベビーカーを使った郵便局の電話番号を調べて、電話をしました。
「すみません、つかぬことをお伺いしますが……×日に、駐車場にベビーカーの忘れ物はありませんでしたか?」
「少々お待ちください」
待たされること、約2分。長い。

「お待たせいたしました。お預かりしております


ああああああああ!!!!!!

やっぱり~~~~~~!!!!!


恥ずかしい!
めちゃくちゃ恥ずかしいっ!!!!!

「すみません! 急いでいたので……」
と、言い訳しつつ平謝り。
少々距離があるので、名前を告げて、後日とりに行くことを約束しました。

車上あらしじゃなくて良かった……けど……。
背に腹は代えられぬとは言え、取りに行くのも恥ずかしい……(>_<)
と言うわけで、まだ取りに行っておりません。
でも、無いと困るし……買いなおすほど余裕があるわけじゃないし……早く行かなきゃ……はぁ(ため息)。



おかげさまで、結婚・家庭生活 その他 ランキング6位です♪
ありがとうございます。応援クリックお願いします☆


こちらは12位でした。こちらもクリックお願いします。



杉本彩さんも夢中♪とにかく腰を振りまくる超セクシー系エクササイズ
コアリズム「日本語吹き替え版」

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ