桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

春嵐

春嵐とは、本当は「春先に吹く強い風のこと」だそうです。
しかし、関東地方の天気は大荒れで、「まるで春嵐のようだ」なんて言われてますね。
九州はそれほどでもなく、昨日は風が強いかな、という程度でした。

昨日のことですが、もう4月だし、お天気も悪くなかったし、午後から友人が訪ねて来る予定があったので、こたつ布団を片付けて掃除をしました。
掃除が大変だから、こたつ布団のカバーを洗って布団を干すのはまた後日にまわすことにしましたけど。

そして今日は雨。
せっかくの桜もそろそろ終わりですね。
先週末、お花見に行けてよかったです。
お花見と言っても、お弁当も持たずに近くの桜が有名な公園に行って、散歩して写真を撮っただけですけど。
ちょうど満開で、とても綺麗でした。

しかし、車が多くて公園の駐車場に停められず、近くのショッピングモールに車を停めて歩いたら、帰ってから脚が痛かったです。日頃の運動不足がしのばれます。
公園にはたくさん人がいて、日本人は本当に桜が好きだな~と改めて思いました。
1度、私が桜についてこのブログで語ったことがありますが(そのときの記事はこちら)、それに一言追加するならば、あの散り際の潔さも、日本人が桜を愛する理由だと思います。
娘にとっては人生初のお花見ですが、娘の目には桜はどう映ったのでしょうか

せっかくこたつ布団を片づけたのに、何だか今日は少し肌寒い気がします。
雨のせいでしょうか。
しかし、こたつ布団を出しなおすほど寒いわけでもないし、何よりまたこたつ布団をかけなおすのも面倒くさいし……。
花冷えって、こういうのを言うのでしょうね。
私はこの前までまた鼻風邪をひいていたので、気をつけたいと思います。
皆様も、季節の変わり目ですから、風邪にはお気をつけください。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

機能性重視のペチコートやロングキャミが激安!
春夏デザインがバーゲン特価!ワンピ999円など、激安価格は早い者勝ち☆

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ