桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ガソリン税復活、160円超?

愚痴ですので、隠しにしておきます。
興味のある方は、「続きを読む」からお入りください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ティファニーなど、全品半額セール!



桜らいん




福田首相以下自民党の皆さまは、国民よりも道路族を尊重したようです。
自分で自分の首を絞めてますね。
1年半後の衆院選で、自民党に票を入れるのは、自民党のおかげで甘い汁を吸ってる連中だけ。
そうなれば、自民党の数は激減。
政権交代決定。
それを見越して、今とれるところからとっておけと思ってるような態度にもとれる。国に巣くう寄生虫だ。

物価が上がって民衆が悲鳴をあげてるのに、消費税だって上がるみたいだし、増税したら景気が低迷する一方でしょ。
ガソリン税の税収は2.6兆円。税収240兆円の1~2%。
その程度の節約は、どこの会社でもやってることですけど?
節約しないで安易に増税するなんて、職務怠慢以外の何物でもない。
だいたい、景気が落ち込んでるのは、政府の失策と官僚の無駄遣いのせい。
その責任は全くとらずに国民に増税を押し付けるなんて、虫がよすぎる。
「だって、足りないんだからしょうがないじゃない」
みたいなあの態度。
ふざけんな
首都圏と違って、地方は公共交通機関が発達してないから、どこでも車じゃないとダメなんだよ!

経費削減、まずは政府官僚の給料カットが先。
公務員の給料もピンからキリまでだろうけど、高い人たちはカットするべき。
自分たちの失策と無駄遣いなのに、自分たちは全く痛みがなく、何の責任もない国民に痛みを押し付ける厚顔無恥さ。
これで国民が付いてくるはずがない。

舛添厚生労働大臣も言ってますが、天からお金が降ってきたら誰も苦労しないんです。
ただ、政府官僚は国民からいくらでも降ってくると思っている。
庶民がどんな生活をしているか知りもしないで、いくらでも巻きあげればいいと思っている。
庶民の給与は下がる一方で、税金はどんどん増えてるんです。
自分たちは高給取りで悠々と暮らしてるから平気だろうけど、庶民はそうじゃないんですよ。
政府官僚たちは、「節約」という言葉を知りもしないでしょう。

だいたい、やり方が汚い。
暫定税率が期限切れになるときは、
「混乱が起きるから……」
だの、
「環境によくないから……」
だの言ってるけど、上げるときは、
「混乱はないよね」
とあっさり。
全く、自分たちの都合のいいことばっかり。
根拠を示せ
燃費の悪いでかい車にふんぞり返って、普段は環境のことなんて考えもしない奴らに、「環境によくない」なんて口にしてほしくもない。
私くらい徹底して節電・節水・節ガスに励んで、資源ごみのリサイクルも頑張ってから言え!

ただ払いたくないって言ってるわけじゃない。
納得すれば払います。
今までのように、道路族、政府官僚たちが好き勝手に使わない保証が欲しい。
ちゃんと国民のために使われるなら、納得して払います。
いらない箱物になったり、天下りに使われたり、旅行代やタクシー代にされるから国民が怒ってるんでしょ?
今まで通り、道路族が自分たちの物だから好きに使う、みたいな態度だったら許せない。

だいたい、各省庁がため込んでるお金(埋蔵金と言われていますが)は、もともとは国民の血税ですから!!!
国のために出せよ!!!!!
と思ってしまいます。
「自分たちの物だから、出さないよ~~~」
って態度の各省庁。
勘違いするなよ!!!!! お前らが自由に使えるお金じゃないんだ!!!!! 国民の血税だ!!!!!
国民のために使え!!!!!
国の借金だってふくらむ一方なのに、お前らが好き勝手に使ってんじゃない!!!!!

今の不況の原因は小泉元首相だとか、アメリカの犬だとか、小泉元首相をたたく人も多いけど、
「自分が総理大臣の間は増税しない」
と公言し、各省庁の埋蔵金を出させようと頑張ってた姿勢と、中国や韓国に媚びなかった姿勢は私は支持します。
あの頃はそんなことはみじんも感じさせなかったけど、小泉元総理への官僚の風当たりの強さは相当なものだったと思います。
有言実行でパフォーマンスが上手だったから、人気が高かったんだろうな。

しばらく前に、ニュースを見ながら旦那とこんな会話を交わしたことがあります。
私「本っ当に、福田首相って頼りないわね。官僚の言いなりじゃないの」
旦那「福田首相がのびた君だから仕方ないよ。早く辞めてくれ」
私「ってことは、官僚がジャイアンね。『俺の物は俺の物。お前の物も俺の物』ぴったりだわ。こらしめてくれるドラえもんがどこにもいないのが痛いところね」
と。

でも、前言撤回する。
福田首相はのびた君なんかではない。のびた君に失礼すぎる。
福田首相は、官僚の犬だ。

これを読んでいる皆様、気が向いたら、
https://www2.mof.go.jp/enquete/questionnaire_jp.html
へ行ってください。財務省HPのご意見箱です。
色んな省庁を回った結果、ここはこちら側のデータを何も入力しないでよかったので、ここが1番いいと思います。財務省だから、税金のことが書けるし。
私たち国民の生の声を届けましょう。
何が変わるわけでもないのかもしれない。
でも、それでも何もしないよりはマシです。

それから、選挙にも行きましょうね。
あなたの1票で未来が変わるかもしれない。
あなたが捨てた票で、変わる物が変わらなくなるかもしれない。
本当に国民のためを思ってくれる人に(そんな人いないかもしれないけど)、自分の1票を投じましょう。

これ以上、好き勝手に無駄遣いされてその挙句に増税されるのはごめんだ。
そう思う方は、ぜひお願いします。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ