桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

卒乳に関して

数日前から、違和感は感じていました。
でも、はっきりとそのことに気付いたのは昨日でした。

授乳中と比べて、あきらかに

胸がしぼんでいる
のです。

数日前から、お風呂上がりに下着をつけたとき、違和感は感じていました。
でも、はっきりとした認識ではなかったのです。
「何か、下着のフィット感が違うな~。古いから、伸びちゃったのかな」
くらいに思っていました。

しかし昨夜、胸に触った時、大きさの違いを感じてがく然としました。
そして、下着の違和感も、そのせいだと理解しました。

もともと胸は大きい方で、妊娠・授乳中もそれほどサイズに変化はなく、
「少々大きくはなってるけど、もったいないから今の下着で我慢しよう」
と、特に買い替えもしませんでした。
その程度のサイズ変化だったのです。

しかし、やはりそれでも大きくなっていたことに変わりはなく。
風船なども、空気を入れてから抜くと、ゆるんでしわしわになりますよね?
それと同じで、妊娠前のサイズに戻っただけだけれど、

あきらかにハリが違う。

ああ……女性はこうして「女」から「母」になり、美しさを失っていくものなのか……と、悲しくなりました(T_T)
出産したとき、
「お腹周りの筋肉や皮膚は、数ヶ月かけてゆっくりもとも戻りますよ」
と助産師さんに言われたけど、それと同じで胸もそのうち戻るのかなぁ……?

お腹周りは、筋トレとかでひきしめようと思えばひきしめられるけど、胸は鍛えようがないと言うか、筋肉に変わったらそれはそれで悲しいと言うか……。

エステに行くほど余裕はないし、何かいい手はないものかと考え中です。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


最大96%OFF♪
10円~ダイエットや美肌サポートサプリ、ユンケルが激安★

コメント

あれま‥。

きっと戻りますよ~。

バストアップの体操なんてのは役にたちませんかねぇ?(^_^;)

そうですね、やってみます。
効くといいのですが(^_^;)

しかし、もっと大きくなるのも困るなぁ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ