桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

誕生日前夜祭

先日は私の誕生日でした。
その前日からいろいろとしていたので、前日の話からしなければなりません。
すっかり書くのを忘れていたのですが、旦那の誕生日は4月末で、そのときもちゃんとお祝いしました。
ちょうど誕生日頃の週末に、旦那の家族がうちに泊まりにきて、焼肉パーティーして、大きなホールケーキにろうそくを立ててお祝いしました。

それからしばらく経って、5月半ばの私の誕生日。
「1日は外食したい」
と、希望しました。
何も準備せずに食事できる日が1日欲しかったので。
でも、外食するときは車だから、お酒が飲めません。
やっぱり誕生日当日はお酒で乾杯したいから、誕生日前日に外食することにしました。

外食するときは、私は「家では作らないもの」が食べたいと思います。
家では作らない物、そして好きな物という基準で選ぶと、だいたい「お寿司」になります。
回らないお寿司屋さんは高くて無理なので、回転寿司に行きました。

K子は初のお寿司屋さん。
正確には前にも1度来ているのですが、そのときはまだ離乳食だったので、お寿司は食べさせませんでした。
ボックス席が空いてなかったので、カウンター席に子供椅子を持ってきて、私と旦那の間にK子を座らせました。
1歳過ぎてはいるけど、まだ味の濃いものは食べさせたくないし、あんまり硬い物もダメです。
海苔もまだ硬さが無理かなと思って、納豆巻きをくずして食べさせたり、玉子のお寿司を食べさせたりしました。

家では自由に手づかみさせていますが、さすがに外ではテーブルなどを汚すとまずいので、私と旦那が左右から手を出して食べさせました。
見事な食べっぷりに、カウンター内にいる従業員さんも、K子を見ながら終始にこにこ。
大口を開けてお寿司を頬張る赤ちゃんが可愛かったのでしょう。

やっぱりぼろぼろこぼしたり、顔にいっぱいご飯粒をくっつけたりするので、
「お手ふき多めに持ってきてあげて~」
と、気を使ってくれたり、とにかくどの従業員さんもK子を笑顔で見てくれていたので、とても嬉しかったです。
「お子様お断り」
なんてお店もある御時世だけど、このお店は本当に良かったです。
また行きたいな、と思いました


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

私も利用してます★

コメント

Happy Birthday♪

お誕生日おめでとうございます☆
ますます素敵な1年でありますように(^∧^)

ミルさんのご家族は、みなさんお誕生日が近いんですね。
4月5月はハッピーバースディ続きでヽ(´▽`)ノ

K子ちゃんがお寿司をほおばる姿、想像しただけで
顔がほころびます♪かわいいですね('-'*)

心音さん

ありがとうございます♪
そうなんです、みんな春生まれで。
5月は初夏かな? 私の中では春なのですが。
それ以外の季節は何もなくて、ちょっとつまらないかな?(^_^;)
お祝いできるイベントが、もっとたくさんあったらいいのにと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ