桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

大失態……

私の不注意で、娘にやけどをさせてしまいました。

一昨日の夜、お腹すかせて泣いてたんです。
ご飯用のイスに座らせたら、テーブルをバンバン叩いて泣いて……。
急いでご飯を出したら、思いっきり手を突っ込んで、また泣いて。

最初、どうして泣いてるかわからなかったのです。
炊きあがって少し時間が経ってたから、そんなに熱いと思ってなかったし、手づかみでご飯を食べるのはいつものことだし……。

旦那が
「熱くて泣いてるんだ」
ってことに気付いて、すぐに冷やしたけど、1時間くらい泣きやまず、ご飯も食べなくて。
そのうち、てのひらにすごい水ぶくれができて、夜だったけど慌てて救急病院に連れて行きました。
病院に着いた頃、痛みがひいたのか、泣きやんでくれたけど。
現在も、左手は包帯ぐるぐる巻き。
毎日病院に通ってます。

ごめんね、ママが悪かったよ。熱くて痛いよね。
ご飯はもうある程度冷めてると思ってたし、まさか水ぶくれになるほどのやけどだとは思わなくて……。
赤ちゃんの肌はデリケートだから、私たちよりも簡単に水ぶくれになるのでしょうね。

以後気をつけます……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ



コメント

有難うございまいた。。♪

こんばんは。。Kyouです。
早速コメント有難うございました。

お嬢さんの火傷は大丈夫ですか?
そんな時って、胸が張り裂けそうなくらい辛いでしょう。。自分の不注意で。。とか思うと。。

私は、姪が小さい時に、手を繋いで歩いていて。。
ちょっと油断していたのでしょうねぇ。。
姪が転んだのに気づくのが遅くて、手を繋いで居ない方の手を地面に付いて。。その手を踏んでしまったの。。
大事には至りませんでしたけど、指の傷を見ては泣かれちゃって。。見えないようにカットバンしたら、カットバン見るたびに泣かれちゃって。。申し訳無い気持ちでいっぱいでしたぁ。。もう20歳に成っちゃいましたけど、今でもその時と同じ様に可愛いですぅ。。

お揃いのお茶碗に拘るご主人も素敵♪
いつまでも、仲良く楽しく素敵なファミリーで居て下さいね。。

私も頑張ります!! *^_^*
また、時々は覗いてくださいねぇ。。

 ありがとう。。         Kyou

Kyouさん

御心配ありがとうございます。
はい、だいぶ良くなりました。
でも、まだもう少し病院に通わないといけないようです。

姪御さんとそんなことが……。
やっぱり、誰でも1度くらいはそういう経験があるものなのでしょうか。
本当に、自分の不注意だと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね(>_<)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ