桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

注意しましょう!

今日は、ちょっとびっくりすることがあったので、そのことを書きたいと思います。

ちょっと携帯から離れてる時に、携帯が鳴ってたんです。
でも、手が離せなかったから、無視してたら、ずいぶん長く鳴ってて。
もしかして、お父さんに何かあって、お母さんから電話かも、と思って出てみたら、ちょうどタイミング悪く切れてしまいました。

で、誰からだったのかを確認しようと、着信履歴を見てみたら……。
何も出てこない。

正確に言うと、相手の情報が何も出てこないのです。
私の携帯は、着信履歴が20件まで残るようになってて、1番新しいのが20番目になるのですが。

20番のところが、何もない。
着信があったことは確かなのです。
その次に、別の人から電話があったら、19番が空白になって、20番にその新しい番号が出ましたので。

うまく説明できないので、こんな感じです。

20
×××××××××××(電話番号)

19


18
お母さん(登録してるので、名前だけ)

みたいな感じ。
通知の順番のみで、空白なんです。
非通知なら非通知って出るし、公衆電話なら公衆電話って出るのですが。

もしかしたら故障かもしれないし、なんとなく気持ち悪いから、娘の病院のついでに携帯ショップに寄ってみました。
お店でもあまり見ない現象だったようで、本社かどこかに電話をして聞いてくれました。

そして、結論としては。
故障などではなく、相手がこちら側に情報が伝わらない様にブロックをかけているとのこと。
おそらく、そういうことをしなければいけないのは、詐欺関係ではないかということでした。

出なくてよかった(ーー;)
最近、詐欺の手口も巧妙化してるみたいですし。
この前新聞に載っていた話は、かには好きか、という電話がかかってきて、好きだと答えると、勝手にかにを送ってきて、代金を請求される、というものでした。
そういう関係のものだったのかも。

皆さまも注意されてくださいね!
ディスプレイ画面に何も出ないときは、電話に出ない方がいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

Yahoo!BB ADSL
今申し込むと、もれなく商品券! 抽選でニンテンドーDSが当たる!
お申込みは今がチャンスです☆

コメント

おお。そんなことってできるんですね~。こわいです。
つい、電話待ちのときなんか、出ちゃいそうですよね(汗)。
気をつけねば!
ひとつイイコト覚えました♪
ありがとうございます。

kazazaさん

私も、そんなことができるなんて、びっくりしましたよ。
慌ててたら、よく見ないで出ちゃうし……。
お互い気をつけましょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ