桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

土日のドライブデート♪

土曜・日曜は、ドライブデートしてました♪
ガソリン代が高騰してるので、あまり遠出はしてませんが、初心者マークを貼り付けて、近い所にちょこちょこお出かけしました。
31アイスクリームが「チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン中」なので、31にアイスを食べに行ったり。
後は、買い物と、娘の病院です。

娘が、私と旦那が食べてる31のアイスを欲しがって、旦那は娘に甘いから、何度もあげてました。
冷たくて嫌がるかと思ったら、おいしい物はわかるようで、何度もアイスを指さして、
「ん~~~~~!!!!!」
と、催促するのです。
「お腹こわしても知らないよ」
と言いながら、けっこう食べさせてしまいました。
1歳過ぎたとは言え、まだあんまり甘い物とか食べさせたくないけど、催促が激しくて……。

そして旦那は、初ドライブに緊張しまくって、何度か道を間違えてました。
そんなところも可愛いけど
「違う違う!」
と、後部座席から2回は叫びました。

車庫入れも最初は下手だったけど、2日間で6回くらい車庫入れして、ずいぶん上手になりました。

あとかわいそうだったのは、うちの車は軽で小さくて、運転席の後ろに、後ろ向きにチャイルドシートを取り付けています。
これが邪魔で、運転席の座席が下げられないのです。
153㎝の私でちょうどいいくらいまでしか下げられないから、180㎝の旦那は、膝をハンドルにくっつけるようにして運転していました。
体勢がかなりきつそう……。

さすがにかわいそうだったので、チャイルドシートを前向きに取り付けることを提案しました。
うちのチャイルドシートの性質上、前向きに取り付けた方がスペースが狭くてすむのです。
後ろ向きの方が安全だからと旦那が言うので、首が据わってもずっと後ろ向きにしていたのですが、前向きに取り付けました。
もちろん、昨日ドライブが終わって家に帰ってから、旦那が付け替えてくれました。

そして今日、前向きにチャイルドシートをつけて初めて運転したのですが。
バックミラーで娘の顔が見えるし、手を振ったら笑ってくれるし、感動!
ただ前向きか後ろ向きかで、こんなに違うものなんだ~と、とても嬉しかったです。
後ろ向きにとりつけてたときは、娘の姿が全く見えなくて、長距離走っててあまりにおとなしいと、不安になったりもしていたのですが、これなら大丈夫!

これからは、週末ごとにドライブデートできるし、何よりも私は運転しなくていいから、サンダルとかミュールとかがはけるし、とても嬉しいです。
今月末に旦那が連休をとれるので、湯布院に一泊しようと、旅館の予約をしました
初高速なので、ちょっと不安だけど、後ろからサポートしながら、安全運転で頑張ってもらおうと思います。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


湯布院の宿は、ここから予約しました。
車で旅行のときは、いつもここで宿泊先を探します★

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ