桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

敵意むきだしの娘

昨日、やっと娘の包帯がとれました。
まだ皮膚は薄いけれど、痕も残らず綺麗に治りそうです。
本当に良かった。

さて、そんな娘ですが、昨日、またおもしろいことをやってくれました。
旦那がお風呂場の大掃除をしてくれたのですが、その際、髪が邪魔にならないよう、タオルを頭に巻いていたら、娘がすごく嫌がって。
タオルを巻いた旦那には抱っこされたがらないのです。

おもしろいから、最初はタオルを巻かずに抱っこして、抱いてる間にタオルを巻いてみるとか、いろいろ試していたら、そのうちタオルそのものに敵意をむきだしにするようになりました。

鮮やかなブルーグリーンのタオルだったのですが、それを旦那が持っているだけで、タオルに攻撃します。
どうやら、ブルーグリーンのタオルを持つと、パパがパパでなくなると思ってしまっているようです。

ずいぶん前に、旦那が髪を切ったときにも似たようなことがありましたが(そのときの記事はこちら)。
娘は未だに、旦那にちょっと変化があっただけで、パパとわからなくなってしまうようです。
私の場合、眼鏡だろうがコンタクトだろうが、髪型が変わろうが、何も変化はないのですが。
やっぱり、パパとママでは、触れ合う時間が違うからでしょうか。

そういえば、1歳の誕生日頃には「パパ」「ママ」と言ってくれていたのに、最近は、誰に対しても「ママ」としか言わなくなりました。
旦那を見ても「ママ」。看護師さんにも「ママ」。
どうしてなのでしょうね~。
前にできていたことができなくなるというのは、とても不思議です。
旦那はかなりショックの様子。
娘は、私にはちゅ~しても、旦那にはちゅ~しないし。
面倒見のいいパパなのに……。

そういえば、私と旦那が仲良くしてる時のやきもちがひどくなってるから、もしかしたらその腹いせなのかも。
「私のママを独り占めにするような人、パパなんて呼んであげないもん」
とか思ってたりして。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

伝説的大ヒットから、リピーター続出の旨安まで、売れてるワインがひと目で分かる♪

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ