桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

理不尽だねぇ……

愚痴なので、隠しにしておきます。
スルーしたほうがいいかもしれません。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

99円から激安セール☆


桜らいん




まあ、あれですよ。
世の中って理不尽ですよね。

行ってやりたいことは腐るほどありますが、とりあえず社会保険庁のことから。
「新設される機関に移行されるものの、正規職員の9割は社会保険庁職員。懲戒処分歴のある社会保険庁職員は正規採用しない方向」

って、おかしくない?
看板書き換えただけ?
それだけでも税金かかるのにさ、またただの無駄遣いで何の解決にもなってないよ!
おまけに、懲戒処分された人を雇うわけ?
正規だろうが臨時だろうが、雇っちゃダメでしょう。

それに、しばらく前のニュースで、ご記憶の方もいらっしゃると思いますが。
「社会保険庁の入力ミスが1.4%に上ることもわかった」

入力ミスって、お前ら小学生か!
中学生でもそんなにミスしないよ!
チェックすらもまともにしてないのか!
1.4%の入力ミスがあるような会社、民間ならとっくに倒産ですよね。

そんな連中を再びほとんど採用して、懲戒処分の者まで採用って……。
正直、官僚の給料って高いから、そんな高いお金を払って雇う価値があるとは思えません。
民間の派遣社員の方が、ずっとお給料安くても有能です。

どうしてこんな無能な奴らを、高い税金で養わないといけないのか?
本当におかしいと思います。


おまけに、
「国会議員の平均所得2580万」
「国家公務員に30日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均34.9歳)の平均支給額は前年同期に比べ約4600円増の約62万9400円」
「特別職の最高額は、福田康夫首相と島田仁郎最高裁長官の約544万円」

お前ら、なめてんのか~~~!?
物価上昇、景気は後退。
そんな状況で国民は悲鳴を上げ、生活が困窮しているというのに、そんな国民から税金を巻き上げて、お前らはこんな高給取りで、しかもボーナスアップだと!?
ボーナスってさ、業績がいいときは上がって当たり前だと思うけど。
800兆の赤字を抱えた国がボーナスアップって、頭悪すぎ!
ボーナスカットが当然でしょう。
こんなやつらがトップを占めてるから、日本の赤字が膨らむ一方なんだよ!
責任とって、全員給与もボーナスも退職金も年金もカットしろよ!

だいたい「約62万9400円」ってのは、管理職を含まないから、本当の平均はもっと高いはず。
そして、国会議員は、所得のほかの諸手当が相当つくはず。
首相のボーナス約544万円って、庶民の平均年収だよ!
お前ら、本当に国を立て直す気があるのか!!!!!
お前らがそうやって税金をふんだくって行く上に無駄遣いするから、増税しないといけなくなるんだよ!
国民がひーひー言って節約してるのに、お前らはその国民から巻き上げたお金でぜいたく三昧。
それでも足りないから増税だと!?
全くどうなってるんだ、この国は。

本当に国のことを思って国家公務員をする人を養うためにも、まずはこの給与体系から何とかしなければいけないと思います。
民間レベルまで給与を抑えるべきです。
それでも国家公務員をやりたい、という人にやってもらえばいい。
こんな高い給料では、国のためではなく自分の儲けに走る人ばかりです。

政府よ、増税の前に国家公務員の待遇を見直せ。
それだけでも相当のお金が浮くはず。
少しは橋元府知事を見習いなさい。

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ