桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

散らかし魔、片付け魔

最近の娘のマイブームは、散らかすことと片付けることです。
散らかすことはずいぶん前からですが、片付けをするようになったのはここ1ヶ月くらいかな。

娘のお気に入りのおもちゃが、気づいたら収納されてるのです。



ゴミ箱に。


ちゃんと、ゴミ箱のゴミ袋を外に出して、自分のおもちゃだけを収納しています。
「これは違うのよ」
と言って、おもちゃを出して、またゴミ袋をセットしても、また同じことの繰り返し。
リビング、和室、洗面所、どのゴミ箱も被害にあっています。
気がつくと、洗面所のゴミ箱がリビングにあったり、リビングのゴミ箱が行方不明になっていたり……。

K子は完全に、ゴミ箱をおもちゃ箱だと思っているようです。
私が
「違うのよ」
と言ってごみ袋をセットする行為は、娘にとっては片付けの邪魔以外の何物でもないのでしょう。

しかし、ゴミ袋から散乱したごみを片付ける私の身にもなってくれ!
毎日何回同じ片付けをさせるんだ!

と、娘も思っていることでしょう(苦笑)。
3ヶ月年上の子を持つお母さんの話だと、そこもそうだったのだとか。
これも成長の過程で必要なことなのでしょう。
部屋はゴミだらけになるけど。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


最大92%オフ!人気のパワーストーン☆
金運・仕事運~恋愛運モテ運アップ!?夏にピッタリのcuteなデザインも

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ