桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

値上げ実感……

昨日買い物に出て、改めて値上げを実感しました。

レギュラーガソリンが190円!
ハイオクは、電光掲示板ではないガソリンスタンドは表示されていませんでした。
そんな値段のカードが手元にないのか、高すぎて表示したくないのか。

あと、買い物先でも。
私、よくちくわを買うのです。
そのまま食べてもおいしいし、和え物に入れたり、煮物に入れたり。
ハムより安価だから、この季節は冷やし中華のときに細切りにしてハムの代わりに使ったり、チャーハンの具材にしたりと、使い勝手がいいのです。

しかし、そのマイ万能食材ちくわちゃんも値上げ。
ちょっと前まで5本入り79円だったのが、4本で89円。
内容量が減ってる上に、値段まで上がってる(>_<)
それでも、ハムとかよりはずっと安いですけど。
原油高で漁師さんが漁業に出られないのが原因なのでしょうか。
原材料が輸入品であっても、輸送コストがかかるからでしょうね。

10円20円でも安い物を求めて頑張る主婦を尻目に、与党はひどいことになっているようです。
一昨日の「テレビタックル」を見た方はいらっしゃいますか?
そこで、自民党議員の方が言っていました。

「自民党内では、今の日本の現状に対する危機感が全くなく、まともな議論もされていない」
と。

国会議員は高給取りですからね。
少々ガソリンが上がろうが物価が上がろうが、何も困らないのでしょう。
国民が困っていることなど全く実感できないから、何も手をうたないのでしょう。
これで「国民目線の政治」など、片腹痛いです。
自分たちは優雅な生活をしていて、物価高に苦しむ国民がいることに対して
「全く困ったもんだね~」
とぼやく程度なら、誰にでもできること。
その程度の人たちに、どうして私たちの税金から高い給料を払わなければいけないのでしょうか。
政治家だからこそできる仕事をしてほしいものです。

国会議員に実感や危機感を持って仕事をしてもらうために、国会議員の給料はサラリーマンの平均給与と同じにするべきだと私は思います。
毎年平均値は出しているのだから、それを参考に議員給与を決めればいいのです。
もちろんボーナスや諸手当も。

国民目線に立てない連中に国民目線の政治なんて、絶対に無理!
早く解散してください。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ