桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

お盆休みのお出かけ

旦那もお盆休みに入りましたが、ガソリン代が高いために旦那の実家に帰省することはちょっとためらわれて、これと言った予定も無かったのですが。

昨日、ふと思い立って、ハウステンボスへ出かけてきました(*^_^*)
本当に、午前中はそんなこと考えてもいなかったのです。

ずっと家にいるのも何だかな~と思って、午後から川辺に遊びに行ったのですが。
本当は、お盆期間中は水辺に近づくなって言われてるんですよね。
でも、最近はそんな迷信は信じられていないのか、水辺も人が多くて。
娘もそんなに積極的に遊ばなかったし、早々に切り上げて、帰りの車の中で急遽ハウステンボス行きが決まりました。

8月13日(水)~17日(日)の間、ハウステンボスで花火の打ち上げがあると知っていたのと、
「今年も花火に行けなかったね」
という話から。
実は、旦那と花火大会に行ったことがないのです。

もうすでに3時くらいだったけど、思い切って行ってみようという話になりました。
1度準備のために家に帰って、ネットで調べてみると、5時以降は入場料が安くなることもわかって。
ちょうど今から出たら5時くらいだし、これは絶対行かなきゃって。

旦那はハウステンボス自体が初めてで、なかなかよかったと思います。
娘がまだ小さくて、アトラクションは楽しめ無かったけど。
街並みは綺麗だし、ヨーロッパの雰囲気を楽しみながら散策したり買い物したり、楽しかったです。
試飲をして、おいしいワインも買いました。
旦那は車の運転があるから飲めないし、おいしいワインがあったから、家で飲めるようにって。
赤のスパークリングです。

時間は短かったけど、花火も素敵でした。
娘も初めての花火だったけど、泣いたりせず、ちゃんと見てたし。

帰りに、まあいろいろとあったのですが、それはまた後日書こうと思います。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ