桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

ナスを切ったときに……

ナスを切ったときに、中から虫が出てきた経験はありませんか?
私は3回あるのですが、うちの母は無いと言います。

何と言えばいいのか、芋虫みたいなものがナスを中で食い荒らしている状態で、非常に気持ちが悪いです。
ぼこぼこになった穴には、ふんみたいな物が詰まってるし。

ネットで調べても、あまり出てこないのです。
私の調べ方が悪いのかな。

何か知ってる方や、経験者の方がいたらコメントしてくださると嬉しいです。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

毎日の家事をもっと楽しく!便利雑貨で家事力アップ


コメント

お久しぶりです^^
ナスに虫ですか(>_<)
……小松菜やキャベツに虫がついてたり
魚の中に虫がいたりしたことはありますが……(;-_-)=3
ナスはないので、わからないです…
お役に立てずすみませんm(_ _)m
そういうの、いやですよね~><

K子ちゃんもかなり成長してますね~♪
反応がかわいいです(*^^*)
ミルさんが教えてくださったサイトでは、一応女の子になるみたいです☆
本当にそうだと嬉しいな~♪
と、今は女の子の名前だけ、結構考えてます(苦笑)

柳さん

葉物野菜に虫がついてるのは、よくあることですよね。
魚も、種類によっては虫がいます。
そうですか、なすは経験がありませんか。
経験がないほうがいいかもしれません(^_^;)

女の子ですか、よかったですね♪
女の子が欲しいって言ってましたもんね。
順調に育つよう、祈ってます。

はじめまして★

たった今 ミルさんと同じ経験をして
心臓が止まる思いで 検索してこちらに
たどり着きました(><)

なすの中すごいことになっていて
虫も大きくて・・もうトラウマです
本当にこわかった(;;)

私も母に聞いてみます。。

ひよこさん

おお、ずいぶんと古い記事へのコメント、ありがとうございます。
もう1年以上前の記事ですね。

わかります、私もしばらくナスに触れませんでした……。
本当に、心臓止まりそうになりますよね!
もしかしたら、あんまり話題にならないだけで、経験者はたくさんいるのかもしれません。

この世で一番苦手なもの。。

返信うれしいです♪
昨日は、真っ先にこちらの記事にヒットしたので
動揺しながらもコメント送ってしまいました・・。

ピーマンでの同じ経験が高校生の時からの
日々のトラウマでしたが 免疫つけていかないと
これから生きていけませんよね(^^;
ということで 今日も なす買ってきました。
とっとと思い出を更新したいのでwでもコワイ~

ミルさんの日記楽しいですね★
なす事件の後、気持ちを落ち着かせながら
すこしずつ読ませて頂いてます。

ひよこさん

おお、前向きですね。
私はしばらくダメでしたけど、すごいです。

おほめの言葉、ありがとうございます。
もう長く続けていますが、楽しいと言っていただけて嬉しいです。
いつでもお待ちしています(*^_^*)

はじめまして

今日は芋虫でてきました(;_;)
すごく気持ち悪いですよね!!

まあさん

5年も前の記事にコメントありがとうございます。
やっぱりありましたか!
本当に気持ち悪いでしょ!
でも、調べてもあんまり出てこないんですよ~。

昨日小さな芋虫みたいなの出てきました。
しかも虫を切ってしまったようで(;´д`)
他のなすも恐くて捨ててしまいましたよー。
あーやだやだ。

りーさん

気持ち悪いですよね!
私もしばらくなすを触れませんでした。
本当に、何の虫なのでしょうか。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ