桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

噂のキャベツダイエット

さて、今日は昨日書いた「キャベツダイエット」の詳細を書きたいと思います。

朝と昼は普通に食べていいらしいです。食べ過ぎ注意。
夕食前、キャベツを生で1/6個食べます。
切り方は、5センチ角くらい。大きく切るのがポイントです。
千切りにするよりもかむ回数が増えるかららしいです。

キャベツにかけていいのは、ノンオイルのドレッシングや、お味噌、醤油、酢など。
オイルが入ったドレッシングやソースなどは、カロリーが高いからダメだそうです。

そして、キャベツはいいお皿に盛りつけること。
気分だけでも優雅に、だそうです。
あとは、10分くらい時間をかけてよくかんでゆっくり食べて、その後に夕食。

でも、これ、けっこう大変なのです。
キャベツ1/6個って、大皿に山盛りになります。
「10分以上かけてよくかんで」って、よくかんだら軽く20分くらいかかります。
それを、ひたすらバリバリバリバリ……。

確かに、空腹感はありません。
でも、キャベツの味にも飽きるし、顎を動かすのが嫌になって、精神的にダメージがあります。
ストレス太りするタイプの私は、ストレスでかえって太りそうな気も……。

効くことは確かです。
キャベツを食べた後は、夕食の量が半分くらいでもお腹いっぱいになりますから。

しかし、一応栄養士なのでわかることですが、私は普段から1日に1600キロカロリー前後しかとっていません。
摂取量は標準かそれ以下です。
それでも太る体質なのです。自分の体が憎い。
それをさらに抑えなければいけないというのは、やっぱり辛いです。
旦那なんて、私の1.5倍くらい食べるのにやせてるし……。うらやましい。

食べ過ぎて太ってる人というのは、やせるのは簡単です。
しかし、私のように食べ過ぎてないのに太る体質というのは、本当に厄介です。

食事療法だけでは効果が得られにくいので、お腹周り中心にエクササイズもしていますが……。
娘によく邪魔されます。
運動していると、私が遊んでいると思うのか、まとわりついて離れなくなるのです。
よく中断させられます。

簡単にやせる方法って、何かないものでしょうか?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ


【2000円送料込】ギフト不可・本人様送り限定
お試しモニター栗いっぱいのパウンドケーキ送料込
赤字覚悟のモニター価格
さらに送料当店負担
2000円ポッキリ
3000円送料込のセットもあります

コメント

僕は、おなか空いたらガム噛んでますよ~。
噛むことで満腹中枢を刺激するんですよね?先生。(^_^;)

服部さん

そうです、満腹中枢を刺激するのでいいです。
あ~、でも本当に、楽してやせたい!
旦那みたいに食べても太らないって、本当にうらやましい!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ