桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

復活~♪

おかげさまで、ずいぶん良くなりました。
昨日あたりから食欲もずいぶん戻ってきて、体力も回復傾向です。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

食欲不振が5日ほど続いたので、ウエストは2センチほど細くなりましたが……「食べないダイエット」だったので、リバウンドしそうです。


そこで、今日から「朝バナナダイエット」を始めました。
私が体調をくずしている間に、「思いっきりいいテレビ」で今度は「朝バナナダイエット」の特集があったのです。
それを見たら、そっちのほうが楽そうだったので。

それにしても、私の腸炎の原因って何だったのでしょうね。
旦那は、
「キャベツの食べ過ぎじゃない?」
なんて言いますけど。

急性腸炎とは、厳密には1つの病気の診断名ではなく、腸に炎症を引きお こす疾患群の総称である。
すなわち、食中毒のような細菌によるものにせよ、アルコールの飲みすぎのような物理化学的な刺激によるものにせよ、 腸に炎症をおこし、その結果、下痢や腹痛を生じさせる病気をまとめて急 性腸炎と呼んでいる。

と言うことですので、キャベツのせいで腸炎になったとは思えないのですが。
先生からは、刺身などの生ものを食べていないかや、牛乳の賞味期限が切れてなかったかなどを聞かれましたけど。
「食中毒にしては回復が早いから、食中毒ではない」
とも言われましたし、食べ物が原因ではなかったのかもしれません。
アルコールも飲みすぎてないんだけどな……。

ただ何となく、キャベツって繊維質だし、それを食べることは胃腸に負担がかかりそうなので、止めておこうと思った次第です。
まだ胃腸が弱ってるかもしれませんからね。
バナナも案外繊維質が豊富だけど、キャベツよりずっと食べやすいから、負担は少なそうだし。
しばらくバナナで頑張ってみます♪



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

嬉しい全品送料無料!
話題のグルメお試しセットが大集合

コメント

知らんかった‥

ここに訪れぬ間にそんなことになっていようとは‥不覚。(+_+)

原因‥ピロリ菌かいな‥?(^^;

服部さん

ピロリ菌は胃のほうですので、たぶん違うと思います(^_^;)
未だ不明のままです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ