桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初カット

病気で寝ている間に、ショックなこともありました。

心配した母が来てくれて、いろいろと助かったのですが。
ついでと言っては何ですが、K子の髪のカットを頼みました。

K子は生まれたときから髪の毛が多く、今では前髪が鼻の下まで来ていました。
同じ月齢の子でも、生まれたときはつるつるで、やっとショートヘアくらいになった、と言う人も少なくないのですが。
後ろが長いだけならいいのですが、前髪が長いと目に悪そうだし、おまけに結ぶのを嫌がるものですから。
毎朝大騒ぎしながら髪を結んでいました。

女の子だから長いのも可愛いけど、暑くて汗もいっぱいかくし、思い切って切ることにしたのですが、私は他人の髪を切った経験がありません。
母は昔、私の髪を切ってた経験者なので、私よりは上手だろうとお願いしたのですが。

できあがりは河童か金太郎と言った風情となりました(T_T)
お願いしておいて何ですが、出来上がりを見て泣きそうになりました。

「じっとしてないから大変なのよ!」
と言う母の言葉もわからなくはないですが……あまりにもヒドイ出来上がり。
本人が何もわからないのが救いです。

数日経った現在は、サザエさんのわかめちゃんか、蛍の墓の節子ちゃんと言った雰囲気。
今月は旦那の実家に帰る予定があるのですが、こんな頭で久々のご対面かと思うと、気持ちが沈む今日この頃です。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

寝ている間に前髪だけでもすいてあげたらどうでしょう

はさみを縦にしてひくようにしてきるといいらしいですよ。

よぴさん

お久しぶりです、コメントありがとうございます。
寝てる間に……う~ん、できたらいいのですが……。
うちの子、うつぶせ寝が多いんですよね(^_^;)

でも、なんとかあおむけのときを見つけてやってみようと思います。
ありがとうございました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ