桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

今日はアイスクリームの日♪

5月9日がアイスクリームの日って、皆様知ってますか?
私にとっては、大切な人の誕生日でもあります(ダーリンではありません)。
これは、明治2年(西暦1869年)の5月9日に、日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものらしいです。

うちの近くのサーティ○ワンでは、午後5時から7時までに限り、募金をしたらアイスクリーム(シングルレギュラーコーン)が1つもらえるというイベントが開かれていました。

仕事が5時で終わるので、職場の女性3人で近くのサーティ○ワンに。
びっくりするほどすごい人。
1時間くらい並んで、やっとアイスクリームを手にすることができました。
夕暮れ時でちょっと寒かったけど、すごく美味しかった♪

途中で、私たちのすぐ前に並んでいた女性のところに、気が付くと子供が20人くらい増えてたりして、
「いくらなんでもそれはあつかましくない?」
と思ってしまいました。
1人2人くらいなら、何も言いませんけど。
いくらなんでも、20人は……ねぇ?
でも、口に出しては何も言えず、心の中でぶつぶつ言うだけでしたけど。

結局、私が1番食べたかったアイスは売り切れでした。
でも、6月からダブルを買うともう1個プレゼント! というキャンペーンがあるらしいので、ダーリンに電話して、
「6月になったら、一緒に行こうね★」
と、約束をしました。

普段、彼と私がサーティ○ワンに行くときは、キッズサイズのダブルを1つ買って、1つのスプーンで2人で「あ~ん♪」とかしながら食べてます。
私は太りやすい体質だけど、食べるのを我慢したくないので、キッズサイズにして、食べ過ぎないように気をつけてるのです。
付き合わせてるダーリンには気の毒だと思いますけど。
ダーリンはきっと、もっと食べたいだろうなぁ。

それでも、私が嬉しそうにアイスを食べてると、なぜか嬉しそうにしてるダーリン。
可愛いから、思わすダーリンの口にアイスを運んでしまいます♪
ダーリンに言わせると、ものすごく幸せそうにアイス食べてる私が可愛いらしいですけど。

いい年して、アイス1つで機嫌が良くなる自分が恥ずかしい。

甘い物食べてるときって、幸せなんですよ~~~~~(涙)。

でも、普段はキッズサイズのダブルでも、せっかくお得なキャンペーンがあるときは、1回くらいトリプルが食べたい。
その分、どこかでダイエットしよう。


ところで、話は変わりますが。
サーティ○ワンって、シーズンフレーバーとかがあって、1度だけで2度と見ることが無い物ってありますよね?

5年くらい前の、丁度今頃の季節だったと思うのですが(記憶が曖昧なので、違うかもしれません)。
シーズンフレーバーで、ブルーベリークリームというのがありました。
ベリー系大好きの私は、すご~く好きだったのですが、翌年からは見かけなくなりました。
きっと、あまり人気が無かったのでしょう……。
そういうのって、ちょっと寂しいですよね。
2度と会えない友達がいる、くらい寂しい。

いつかまた、めぐり合えたらいいな……なんて。
アイス1つに幸せをもらって、過ごした1日でした。

応援クリックお願いします☆

コメント

あそこのアイスは‥

最近食べてませんねぇ。
以前はうちの近くにありましたけどね。それでもあまり‥。

自分はどちらかというと、1~2㍑くらいのアイスをガンッと買って、それを家族で食べる、というのが習慣なもんで‥。(変わってるかも‥(汗))

でも、遠出するとなぜか、アイスが欲しくなるんですわ‥これが。

なんだか、ミルさんのお住まいのところのほうがウチ辺りよりも都会のようですねぇ。(詳しくは分かりませんが‥)

履歴から来ました。はじめまして!(・0・)/
たかがアイス....されどアイス....。nbuもアイスだぁ~い好き♪わかりますよその気持ち♪好きなものを食べている時ってすっごく幸せな顔ができますもん。彼もきっとミルさんのそんなお顔が見れるだけで気持ちいっぱいなんだと思いますよ♪

あはは

彼氏さんの気持ちはわかる気がするなぁ…「おいしぃ」や「かわいぃ」に出会っている時のお姐様の表情は可愛らしくて微笑ましい気分になりますからねぇ(ぁ

ついでに俺も甘いのは大好きです…最近はアイス屋の前は我慢しながら素通りですけどね…リバーウォーク前を通る度に誘惑にかられてます

はじめましてぇ

足跡から遊びにきましたぁ

年下の旦那・・・

我が家も旦那は年下

ゅぁの4つ下やけど…

ゅぁが子連れ再婚やしか

こんなあまあまな生活もないまま、すっかり50年もよりそった夫婦のような生活をおくっておりまする( ´艸`)ムププ


なかが良さそうでうらやましいですわ(*´∇`*)

というか…

サーティーワンアイスって…

1ヶ月31日毎日アイスを食べようってことでサーティーワンって名前が付いていて

実際アイスの種類は32あるそうですね(*´∇`*)

ゅぁは女のクセに甘い物は苦手なほうやからアイスは好きやけど…

全部食べ着れないからめったにたべなかったり…(-∀-)ボソッ

>服部さん
服部さんは、量をたくさん食べたい人なんですね。
私は、おいしいものをちょっと食べたい人なんですよ。
二度とあえないかもとか言わず、また会いましょう☆

>nbuさん
初めまして★
好きなもの食べてるときって、幸せですよね。
いいですね、新婚さん。
私も早く結婚したいですよ~。

>澪さん
リバーウォークにもサーティーワンあるんだぁ。
知らなかった。

>ゅぁさん
初めまして★
4つ下ですかぁ。私たちはもうちょっと離れてます。
早く結婚したいなぁ。
32種類?
それは知りませんでした。
情報感謝です♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ