桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

匂いフェチ?

多分、私は匂いフェチというわけではないけれど、匂いに敏感なのは確かです。

こだわっているのは香水とかではなく、トイレの芳香剤ですが。

部屋には必要だとは思わないけど、トイレには芳香剤があってほしい。
と言うか、居てほしい。

ファブ○ーズとかって、きっと効果が強いんだろうと思うけど、ちょっと割高。
どうしても、安めの消○力とか買ってしまいます。

この○臭力ですが、私がずっと愛用していたのは、「シトラスハーブ」の香り。
さわやかで強すぎない香りなので、気に入っていたのですが。
最近、どのお店に行っても無いのです。
消○力そのものはあるけど、シトラスハーブの香りが無い。
多分、人気がなくて商品そのものを生産しなくなったのだと思われます(T_T)

以前、「アップルミント」を使っていたことがあります。
決して嫌いな匂いではないけれど、匂いそのものもかなり強いし、何よりもトイレからりんごのおいしそうな香りがするのがどうも納得できなくて、「シトラスハーブ」に落ち着きました。

その「シトラスハーブ」がなくなって、「アクアソープ」を買いました。
「グレープフルーツ」とか「オレンジ」とかもあったけど、やっぱりトイレからおいしそうな匂いがするのはちょっと……だし、あんまり匂いが強いのも好きじゃないし、「フローラル」等の花の香りは好き嫌いがあるし。

石鹸の香りならあまり好き嫌いはないだろうし、なによりもこの「アクアソープ」をすごく気に入ってる友人がいるので……。
その友人は、
「トイレじゃなくて部屋に置きたい!」
と叫んでおりました。
そんなに強い匂いではないし、清潔感のある石鹸の香り。
でも、そのうち他のメーカーも試してみようかな。

皆さんは、そんなこだわりってありますか?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

ドンペリ1円オークションや、2008年ボジョレーヌーヴォー特集!
話題の最旬ワインや激安ワインも盛りだくさん★


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ