桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

布団が嫌い?

最近の娘の話です。
最近、寝かしつけるのは旦那でも大丈夫になりました。
すごく助かります。

そして、スリーパー(着せる毛布)を着せて寝せるのですが……。
最近はそれだけでは寒いので、その上からまた布団をかぶせているのですが、気づいたら布団から出て、スリーパーのみになっています。
下手すると、スリーパーからキュートなお尻が出ていることも……。

K子が自分の布団で寝ているときはともかく、私と旦那の間に割り込んでいるときに布団を蹴られると。
私や旦那も布団から出ていたりします。
おかげで私は風邪気味なのですが、旦那も娘も元気。

最近はほとんど毎日と言っていいほど、私と旦那の間に割り込むので、気づくと3人とも布団を着ていなかったり。
娘よ、スリーパーだけでは寒くないか?
そして風邪ひかないか?
心配だけど、たびたび起きてどうにかするしかないようです。
だって、重い布団着せてても蹴飛ばしてるんだもん。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

TV「みのもんたの朝ズバッ」で紹介されたワケありカニ!!
感謝を込めた蟹カニかに福袋!
通常売価 12,800円 (税込) を特価 3,980円 !!( 送料別)


コメント

子供って意外と寒くても平気だからびっくりしますよね。
うちの乳児もいつも布団を蹴り払う、布団から出ると言う寝相…
一時期、180°の弧を描く様に位置が変わってましたね。
子供が太陽ってこーゆう事なんだって思いました。

わかります♪一人布団とりごっこになっている夜中・・・。
でも、子供だけでも風邪をひかせまいと、思いますよね。私は娘の時は、娘が布団から出てもいい格好にさせて寝させていました。
今は、チビ太郎がそうしています。
寝相の悪さは子供ならではなのか・・・
今は、娘と旦那、寝相の悪いもの同士仲良く寝ています。朝、お互いに抱き合って寝ている姿には笑えます。
チビ太郎は、まだまだ甘えん坊・・・。誰かの気配がないとすぐに目を覚ますので、私と仲良くねんね♪
でも・・・布団から、はみだしています。
最近は、開き直って今のうちに風邪を引いておけば、そのうち免疫がついて強くなるか・・・と、ちょっと諦めモードの私です。

>メイさん

そうそう、180度なんて日常茶飯事!
自分自身が子供のころも、寝ぞうが悪かったな~と思いだします。
子供が太陽って、こういうことなんですか?それは知りませんでした。


>ryoさん

うちも、娘が旦那と抱き合って寝てたりすると笑ってしまって、写真を撮りたくなります。
と言うか、何度か撮りました♪
可愛いというか何と言うか。
なるほど、免疫……ものは考えようですね★

こんにちは☆

昔の話になりますが、どこのお宅のお子も寝相が悪かったようです^^;
やはりスリーパー?というものを着せていたママもいました。

うちは普通のパジャマでしたがやはり寝相は悪く
どこにいるのか毎晩探したほどです。
(スリーパー派もパジャマ派もみんな風邪はしょっちゅうでしたね。)
そのうちあごとか顔を蹴飛ばされて目覚めるようになります・・・
(ひと晩に1回ならいいんですけど・・・♪)

1度だけダブルベッドで3人で寝たことがあります。
旅先で。
子どもがやはり寝相が悪く、
寒くて目が醒めるたびに子どもが上で寝ているのですね。
少し大きくなっていたころなので掛け布団を簡単に直せず
『もう2度とダブルで3人では寝ない』と決心したのでした。

実はダブルの毛布と掛布団を買って
子どもと2人で寝たことがあるのですが、
ダメでした。
やはり川の字で別々の布団でないと
疲れてしまいます。

下はともかく、上にかけるのは分けたほうがのちのちいいですよ(笑)。

>ローズウッドさん

ねぞうは、子供はみんな悪いですよね(^_^;)
私も子供のときは悪かったし……。
蹴飛ばされて目覚めることもあります。
うちは今はダブルで3人で寝ることもありますが、娘用の布団もあって、でも娘が割り込んでくるから……。
私もダブルは、旦那と2人のほうがいいです。

上だけでも分ける……、努力してみます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ