桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

かに! カニ! 蟹!

先日、どうしてもカニが食べたくなりまして。
旦那におねだりして、値段は3000円前後で送料込みで探して、ネットで購入したものが昨日届きました♪

ちなみに、購入したのはこちら

書いてある通り、足が折れてたりするし、ミソは食用に向かないし、ちょっと身入りが悪い。
ただ刺身で食べられる!
というところに惹かれて、決定しました。
カニのお刺身って、食べたことなくて、1度食べてみたいなぁ……って。

開けてびっくり、5杯も入ってました。
お刺身おいし~♪
お鍋もグッド♪
日本酒がすすむ、すすむ。
で、旦那と全部食べちゃいました(*^_^*)
まあ、みそは食べられないし、肩肉も少なめだったから、こんなものかなぁと。
過熱したやつは、娘も食べたし。
でも、食べに行ったら2980円くらいじゃすまないですよね。
すごく得した気分です。
ただ、さばくのがちょっと大変だったかな。

もし次に頼むなら、こんなの
がいいかな。

ちゃんとむいてあるズワイガニ棒ポーション 500g×2パックで、2980円送料込み。
生じゃなくてよくて、みそもいらないって人は、これが楽でいいと思います。
しかも、1キロってかなりの量ですよ。
これが2980円なら安いです。

さて、おいしいもの食べて、お酒も飲んで、いい気分で過ごしておりましたら。
嫌な来客がありました。
人生そんなに甘くありませんね。
続きは、隠しにしておきます。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




桜らいん





ちょっと早めに6時半前くらいから食事を始めて、7時を過ぎた頃だったでしょうか。
インターホンが鳴りました。
まだ夜遅いとは言えませんが、夕食の時間帯。
あまり人を訪ねて来るのに良い時間だとは思えません。
嫌な予感がしつつ出て見ると、NHKの集金でした。

信じられないけど、引っ越して来たその日にも来たんですよ。
まだ荷物の搬入とかしてるときに来るのって、邪魔でしょうがないんですけど。
そのときは「忙しいからそれどころじゃない」って言って引き取ってもらったんですけどね。

NHKは嫌いなんです(その理由はこちら)。
ちょっと酔ってたこともあって、
「すみません、嫌いなんです」
と言って、ぶちっと切ってしまいました。
それ以外にも、最近嫌いな理由が増えまして。

民○党の小沢○郎が税金で不動産10億円以上を購入し(違法です)、それを記事にした出版社を訴えたけれども敗訴、控訴したけれど棄却された……という事件をご存じですか?
知らない人がほとんどです。
どういうわけか、ほとんど報道されない(詳細はこちら)。
なぜ報道されないのか?
反日勢力からの圧力がかかっていて、マスコミも反日の息がかかっているという見方がされています。

じゃあなぜ、NHKくらいは取り上げないのか?
野党だからどうでもいいと?
それでも公共放送と言えるのか。

麻生叩きの書き込みをするのは民主党の工作員だとか、民主党は反日売国党だとか、ネットで探せばいくらでも出てきます。
正直、どれが正しいのかなんて私にはわかりません。

麻生叩きをする民主党工作員がいるのと同じように、民主党が反日だ売国だと書いているのは自民党の工作員かもしれません。

中国のある首相がオーストラリアの首相と会談したときに、こう言ったそうです。
「2015年頃には、日本はなくなっている」
と。
それは、日本は中国の属国となっているという意味では? と言われています。
その根回しが、着々と進んでいると。
事実ならば恐ろしいことこの上ない。

自公政権に任せていては、国が傾いて行くだけなのはわかっています。
そもそも、政教分離(政治と宗教の結びつきを切ること。宗教団体が政治に介入することも、また、国家が宗教団体や個人の信仰に干渉することをも禁止するという原則)が当たり前なのに、創価学会が支持母体の公明党が政治に参入していることがすでに憲法違反ではないかと思ってしまうのですが。
フランスではカルト教団に認定されている創価学会。
そんな公明党と手を結ばなければ、政権与党でいられない自民党。
その時点でもうアウトなんですけどね。
どうしてそうなったのかを反省するべきです。

先日の消費税増税が決定したことで、こう言ってる評論家がいました。
「バカ息子が無駄遣いしまくって、それを謝ることも悔い改めるとも言わないのに、まだ金を渡すようなもの」
と。
すごくわかりやすい例えだと感心してしまいました。

官僚の無駄に切り込めず、癒着と利権まみれの自民党か。
反日・売国(と言われている)民主党か。
それとも、別のところに投票するべきか。
次の選挙は迷いますね。
日本の未来がかかっているから、慎重に決めないと。

少し前までは、ずっと同じ政党が政権を握ってるのは良くないから、政権交代したほうがいいと思っていたけど、交替する相手を考えなければ。
小沢○郎嫌いだし……。

まあ、自民党が全員が癒着と利権まみれとは限らないし、民主党も全員が反日・売国とは限らない。
個人的には、今のことしか考えられない老人たちよりも、若い力に期待したいですね。
あと、渡辺喜美さんは応援してます。
頑張ってください。

コメント

かに♪刺身か~・・・食べてみたい♪♪
でも・・・旦那・・アレルギーだし・・・。
我が家とは縁が遠くなっていっている。かなしかぁ~・・・けど、食べたかぁ~・・・。と思いながら想像してつばだけゴックン。
いつの日か・・・子供達と、いいでしょ~といいながら食べてみたい。

NHK・・・ね・・・。TVがあるだけで、必ず払えっていう奴らね・・・。
確かに時間帯、わざとだよね。こっちも、きっといるだろう夜をねらってやってくる。

旦那、ぶちきれてしまった・・・。
1回は払った。そして、引き落としにできますから・・・と用紙・・。電話でも催促がくる。嫌になる・・・。

政治家も、若手の方、応援したいですね。嫌なひずみに負けないで頑張って欲しい・・。

と・・・いつもここに訪問させて頂くと、真剣に考えさせられることが・・・。気付かせてもらえるし・・・ありがたいです。
ありがとうございます。
しっかり社会をみているミルさん・・・すごいなぁ~・・・と・・・感心。

ここにきたら、内容を読む前に応援ポチポチから♪のわたし・・・

>ryoさん

旦那様がアレルギーですか、それは残念ですね。
いつか食べられるといいですね♪

NHK、嫌ですよね~。
お仲間で嬉しいです。

社会を見てるのは、主婦の傾向です。
働いていないと外とのつながりが薄くなるので、社会とのつながりを求めて情報を集めてしまう人が多いみたいですよ。

働いていていると、限られた社会、視野が偏った傾向にもなるなぁ~・・と、新たな発見。というか、分かってはいましたが、その主婦の目・・・大事だとおもいます。
働いていて・・・を理由に忙しいからとかでなかなか、情報にうとくなりがちな私。
改めて思ったところでした。これでは、いかんなぁ~・・・と・・・。
旦那は、なんだかんだで、PCとかから情報収集・・・仕事柄。
それこそ、浦島太郎にならないようにしないと・・・
改めて新たな気持ちでとりくもう・・・
目が覚めた。
ミルさん♪ありがとう。

>ryoさん

言われてみれば、私も働いてたときは、仕事に頭が行ってて、時事ネタに疎かったかも。
今のほうが、しっかり新聞をはしからはしまで読んでる気がします。
まあ、それだけ主婦のほうが時間があるってことですよ。
外で働くことは、それだけ大変ってことです。
お礼なんて言われると、照れちゃいます(*^_^*)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ