桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

すれ違い?

しばらく前の話なのですが、旦那が職場の飲み会に出かけました。
場所は駅周辺で、帰りはバス以外に交通手段がありませんので、私が車で迎えに行くことになっていました。
車だと、片道30分くらいかな。

さて、翌日も仕事だからそんなに遅くはならないだろうと思っていて、早めに娘をお風呂に入れて寝かせて、電話を待っていました。
しかし、11時過ぎても連絡がない。

「まだ終わりそうにない?」
といった内容のメールを、11時頃と11時半頃に送りました。
反応無し。

携帯を目の前に置いて、ぼ~っとテレビを見ていました。
12時20分を過ぎた頃に、
「タクシーで帰ってきていいから、寝ていい?」
とメールしようと思って携帯をとってみると、なんとメールと着信が。


どうして目の前に置いてたのに気付かなかったの!?
もしかしたら、テレビを見てたつもりだったけど、自覚がないだけで少しうとうとしてたのかもしれません。
しかも、メールと着信は12時を過ぎたくらい。
すでに20分以上経過していました。
慌てて電話をかけるのですが、つながらない
どういうわけか、何度かけても
「現在電波の届かないところにいるか、電源が入っていないため、つながりません」
になるのです。

電源が入っていないとなると、嫌な想像が広がります。
①事故等に遭って、携帯電話が壊れてしまった
②電源を落としてどこかでふてくされてる
③単に電池切れ

③の単に電池切れだといいし、その可能性が高いとは思うのですが、それ以外の可能性もゼロではありません。
どうしようか迷ったのですが、もしも電話がつながらなかったときにすぐにタクシーに乗っていれば、そろそろ着く時間。
もう少し待つことにしました。

早ければ12時半には家につくはずですが、12時40分まで待っても帰ってこない。
「どうしよう、本当に何かあったんじゃ……」
嫌な想像だけが広がり、家でじっとしてることができずに迎えに行くことにしました。

車で走りながら、いろいろ考えました。
もしも私が来るのを待ってたとしたら、むこうも30分くらいは待つはず。
そうなると、12時半くらいまで待って、それからタクシーを拾うかも。
そうなると、帰るのは1時くらいのはず。

走っている途中で、何台か人を乗せたタクシーとすれ違いました。
「もしかしたら、乗ってるかも」
と思って、家から15分くらい走ったところでUターンしました。

家に着いたのは1時くらいでしたが、まだ旦那は帰ってきていませんでした。
さすがにそれくらい時間が経つと、本当に事故では……と思ってしまいます。
テレビで何か事故のニュースとかがないかと思ってつけてみたけど、深夜番組ばかりでニュースはやってません。

落ち着かない気持ちで待っていると、1時半頃にやっと帰ってきました。
ああやって待ってる30分て、すごい長いです。
お産のときほどではないけど。

顔を見たときは、本当にほっとしました。
旦那によると、メールをしたけど反応がないから電話もしたけど、出てくれない。
おまけに電池切れになって連絡がとれなくなったから、もしかしたら気づいて迎えに来てくれるかも……と、かなり待ってたらしいです。
すれ違いにならないようにと思ったみたい。

しかし、私は飲み会の場所を「駅周辺」としか聞いていなかったので、それだけの情報で駅まで行って探すのはかなり難しいと思うのですけど。

お互いにすれ違いにならないようにと動けなかったようで、よく考えるとちょっとまぬけですが。
まあ、無事でいてくれてよかったと思います。
次は電池切れにならないようにお願いしますよ、旦那。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

ちょっとニヤリしてしまった私♪
いいですね♪・・・お互いを思いそれぞれにすれ違い・・・で、一安心。
無事でいてくれた・・・ミルさんの本音♪
いいね♪ずっとずっとこれからもお互いに思い思われ・・・
似たようなこと・・・あったかな♪新婚当時。
今・・・ryoさんにメールしても寝てるから諦めてしないことにした・・・
電話で起こせば怒るし・・って・・・
いけないなぁ~・・・。と思いつつ
子育てしながらついつい一緒にねんね~の私。
旦那も大人だし、どうにかなるか・・・と
何かあったら電話が別なところからくるかな・・・
とね♪

ミルさん、無事帰って来てくれてよかったですね(;´Д`)
心配になる気持ちすごいわかります~。
私の場合は免許がないので迎えに行くとかそういう事ができないですが、
飲み会とかもきっと『早く帰って来て~構って~』って私なら思いそうです。
淋しがりなので・・・(-_-;)
連絡が繋がらなくなるなんて・・・喧嘩の時にやられるとかなりの痛手を追います・・・
実際、この前追いました_| ̄|〇

なにはともあれ、事故ではなく、電池切れでよかったですね(^▽^)

うちの夫も、以前はよく携帯の電池が切れて連絡付かないことが多々ありました^^;
会社用の携帯も持ってるのに、両方きれちゃうとか><;
連絡付かないと心配になりますよねぇ……。

コンビニに行けば、電池で充電できるものがあるので
もし次に旦那さまの携帯の電池が切れたけれど
どうしても連絡が必要な時は買われてもいいかもしれませんね☆

ryoさん

お仕事してたら、仕方ないですよ。
私は専業主婦だから、少々寝不足でも、「翌日昼寝すればいいし~」って思うけど。
皆さんこういう思い出ってあるものなのでしょうか(^_^;)

獅子王さん

心配になりますよね~。
私も、けんかして電話がつながらなくなって痛手を負った経験が……(T_T)
あれは辛いです。
もう心配だし、どうすることもできないし、あのもどかしさったらないです。
本当に、無事でよかったと思います。

柳さん

そうだ、そういうものもあるんだ!
酔ってたから、そこまで頭が回らなかったのかな~。
そういえば、コインを入れて充電するやつとかも、カラオケボックスとかにたまにおいてありますよね。
次はしっかり言っておこうかな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ