桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

男心とバレンタイン

昨日作ったクッキーですが、旦那はとても喜んでくれました(*^_^*)
おいしいって、娘と奪い合い。
娘なんて食べすぎるから、
「もうダメよ」
って止めたら、欲しがって泣いちゃうくらいでした。
手が届かないところにしまっても、そこの下に行って指さして泣いて……。
嬉しいけど大変でした。
2人ともあんなに喜んでくれるなら、また作ろうかな♪

さて、バレンタイン絡みで意外な記事を見つけました。
男性が喜ぶバレンタインのプレゼント、1位は「手作りの物」で、35%の男性が支持していました。
「重いから嫌」
って、ある男性芸能人が言ってたのを聞いて、そんな男性が多いのだと思っていました。
ちなみにうちの旦那も、
「手作りが嬉しい
そうです。

意外と不人気だったのが、「ブランドのお菓子」で、支持者はわずか9%でした。
私がもらう側だったら、ブランドのお菓子って嬉しいけどなぁ。
手作りは、確かに手間はかかるから愛情はこもるけど、原価計算するといくらもかからないし。

まあでも、9%の人はブランド物を欲しがるってことで、手作り品を重いと思う人もいるってこと。
何が欲しいかは、相手の好みをちゃんと見極めてから贈ったほうがいいのかな?



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

手作りを喜ぶかどうかは恋愛の先に結婚があるかどうかの違いだろか。

やっぱり、本命は気持ちのこもった手作り♪♪
そうだよね・・・。
わかっているけど・・・ついつい、逆パターンに
ギャグパターンに走る私って・・・・
それに比べてミルさんは、偉い!!
本当につくづくそう思う。
そして・・・
ラブラブだ~ね♪♪よかことじゃっ♪
ハートが大事だもんね・・・

メイさん

なるほど、一理あります。
結婚を意識していれば、重いなんて思わないだろうし、遊びだったら重いって思うのかも。

ryoさん

ryoさんのところも、あれはあれで微笑ましいじゃないですか♪
楽しいご家族で、素敵ですよ。
今度やってみようかな~と思うけど、なかなか実行できない私です。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ