桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

電話

私は自分から電話をかけるのが苦手です。
用事でかけるのは平気だけど、友達にかけるときは、
「忙しくないかな~」
とか思って、なかなかかけられません。
私は主婦だけど、友達は働いてる人が多いし。

先日、友達から電話がありました。
数日前にメールを送って、返事がないな~と思ってたら電話がかかってきました。
「メールでは書ききれないから!」
と彼女が言って、たくさん話しました。

とっても嬉しくて、テンションが上がりました。
友達と話すのって、どうしてあんなに嬉しいのでしょうね。
もうず~っと会ってないしな。
引っ越しして、まわりにはそんなに簡単に親しい友達はできないし。

彼女は5月末に出産予定。
今、出産祝いを考えているところです。
私が出産したとき、彼女からは娘のパジャマやよだれかけをもらいました。
とっても可愛くて、今も愛用してます。

洋服もいいけど、私は母親目線で、何か絶対に必要な物を贈りたいと考えています。
1つ目はステップアップマグ。
5ヶ月くらいからはお出かけの必需品です。
2つ目はスリーパー。
冬はあると便利です。

その2つは購入済み。
あともう1つくらい何か、と思っています。
上に挙げた2つはもう少し大きくなってからの物だから、生まれてすぐ使うような物がいいかな、と思っているのですが。
娘が2歳近くになると、新生児だった頃のことを忘れてしまうんですよね。
あとは、何がいいかなぁ。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

そうですよね~♪

殆どの方が、もう少し先に使うもの・着る物とかを祝いに下さって、確かにありがたいです。
ただ・・・実際、経験上、今すぐに必要なものがあったらなぁ~・・・と2人産んでお祝いしていただきながら思ってしまいました。
ミルさんの視点はとっても良いと思いました♪
5月生まれかぁ~・・・何だろう。
どうでもいいのかもしれないけど、お尻拭きは箱買いしてもいいくらい必要だと・・・。意外とありがたい。
で・・・初めてのお子様なのかな??
あせもの時期も近くなるしジメジメすることとか考えたら、やっぱり洗い変え用に新生児用でちょっと長めに着られる洋服があってもいいのかな・・
とかいつも使うものをついつい・・・で・・・Sサイズのオムツを弟からもらったときは非常に助かったと・・。あとは・・・ガーゼ生地でできている肌掛け用のものも意外と役に立ったかな・・・。夏にむけての冷房対策にタオルケットじゃ暑いかな・・・と思った時にフワッと軽くて赤ちゃんにも負担がないし肌にもやさしいし・・・贈り物用だったら可愛いのも売っていて自分で買うにはちょっと・・・と・・・
ただ、安くて可愛いとか関係なかったらかなり安くて売っていたりします。
って・・・自分が欲しくて結局2人目の出産準備で自分で準備しちゃった物をつらつら役立たずに書いてみました。
赤ちゃんが産まれる喜び・・・何にしようかな・・・。とお祝いを考えるのも楽しみでいいですよね。2人目は何となくだったけど、お祝い物が質素だったような・・・・(笑)しかも上は女の子で下は男の子だったせいか、可愛い♪というより確かに実用的な物を逆請求したり・・・。
楽しみですね・・・。早く生まれるのは困るけど、心待ちにしている人が沢山いるその子って幸せですよね♪バンザイです。

子供用スプーンとフォークは?

百貨店の台所売り場へ行くといい物ちらほら。
子供用って謳ってなくても大人向けでデザート用の小さいのを選ぶのさ。

ryoさん

そうです、彼女は初めての出産です。
だから、先輩ママの視点で、絶対に必要な物を……と。
なるほど、おむつやおしりふきなどの消耗品は絶対必要ですね。
全然役立たずじゃないですよ、参考にさせていただきます♪

メイさん

なるほど、スプーンとフォークですね。
食器セットにすると予算を超えるな~と思っていたのですが、それなら大丈夫です。
参考にさせていただきます★

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ