桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

こどもちゃれんじ……すごいかも

「こどもちゃれんじ」って、知ってる方多いですよね?
(知らない方は、こちらをクリックしてください)
うちはやってないのですが、何かのアンケートに答えてから、毎月申込書とサンプルが届くようになりました。

どうしてやってないかと言うと、やってる人の話で、
「月々1650円で高くはないけど、毎月同じようなおもちゃが送られてきて、置き場に困る」
と言うのを聞いたことがあるから。
だから、いつもサンプルで遊ぶだけでした。

先日届いた中に、歯磨きのためのグッズが入っていました。
うちの娘は歯磨きが大嫌い。
自分でがじがじするのは好きだけど、親が仕上げ磨きをすると毎回大泣き&大暴れで毎日大変なのです。

実際に申し込みをすると、歯を強調した犬のぬいぐるみと、ぬいぐるみ素材の歯ブラシが入っていて、それで
「わんわんの歯磨きしてあげようね~」
なんて言いながら、「歯磨き遊び」をすると言うもの。
でも、サンプルだから、その犬のぬいぐるみの絵と言うか写真と言うか、とにかく平面の犬が入ってたのです。
歯ブラシは無し。
平面の犬だし、効果があるかどうかはわからないけど、とりあえずやってみようと思って、未使用の歯ブラシと平面の犬で歯磨き遊びをしました。

そしたら、その日の夜は歯磨きを全く嫌がらず。
もうびっくりでした。
それから何日か経ちますが、まだ大丈夫。
歯磨きを手放したがらずに、ずっとがじがじするようになってしまったのは困ってるけど……。
それでも、歯磨きのたびに泣かれるよりずっとマシです。

こどもちゃれんじ、すごいかも……。
でも、申し込む気はありません。
置き場に困るほどおもちゃが届くのはちょっと……(^_^;)

今後も申込書とサンプルが届くはずなので、それを上手に利用してみようと思います。
ただ、引っ越しをしたから、郵便局に住所変更届けは出してるけど、1年経ったら届かなくなるんだよな~。
ちょっと残念。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ




コメント

し○じろうの子供チャレンジ♪
うちは、長女と次女のときだけ毎月頼んでいました。
親の言うことを聞けなくてもしまじろうの言うことはきいたりしてね(笑)。
しまじろうってスゴイかもね♪
応援していきます。凸!

賢いなぁ~・・・

サンプルでは我慢できず、まんまとはまってしまた私。

結局、娘が幼稚園に入るのと同時に退会手続きをしました。けど、それまで、とても役に立ちました。

期間がそこまで長くなかったので、一箱に収まり、今は弟が遣っています♪♪

あれこれ、おもちゃも与えていなかったので、本もDVDもおもちゃもついてこの値段か・・・ついついひかれてしまって(笑)

初めてのものに、どれだけ興味を持たせることができるのか・・・子供目線・・・上手にひきだしてもらっていました♪

で・・・以前ドキュメント番組で、こどもちゃれんじの幼児版を担当している方のものがあったのですが、本当に色んな努力をしていて、いかに興味を持って遣ってもらうか・・・

かなり、勉強熱心・・・自然と生活の一部が仕事になって物を見てしまったり・・・でも、それだけ努力した結果。納得してしまいました。

努力の結果、あらわれてますよ~~~♪♪
声をそのかたへも届けたい・・何となく思いました。

娘さんの歯磨き♪♪これからも、楽しく取り組めたらいいですね♪♪

kazazaさん

残念ながら、サンプルだからしまじろうはないんですよね~。
ああいう手にはめる人形を探してみたけど、いい感じのが見つからなくて。
言うこと聞いてくれるなら、ちょっと欲しいかも。

ryoさん

ryoさんのおうちもされてたのですね。
私は専業主婦だから、少しでも節約しなければと思って……働いてたら、それくらいのお金は惜しまなかったかもしれません。

そうですか、開発にはそんな努力が……。
だからあれだけ有名なのでしょうね。
実際、サンプルでも役に立ったし。
すごいですよね。

お久しぶりです。
旦那の弟夫婦は良いところのお嬢様なのでなんだか購入してるみたいですが
うちのkタンは家の中がおもちゃでいっぱいなのはいやだし サンプルで十分楽しんでいるのでいいかなって思ってる一人です。
もうじき魔の2歳児らしいですし オムツはずれも気にしなくちゃいけないしがんばろうっと思ってる今日この頃です!

nanakoさん

お久しぶりです♪
やっぱり、サンプルだけって人も多いですよね(^_-)-☆
うちはすでに、魔の2歳児どころか、1歳半から魔のいやいや期で大変です。
おむつはずれは私も気になります。
やっぱり、早くはずれたら嬉しいですよね~。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ