桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

初成功♪

先日、トイレトレーニングを再開した記事をアップしたときに、シールを使うといいとアドバイスをもらいまして、ノートとシールを買ってきたのです。
そして、それをトイレに置いてから初めてトイレに誘ってみたら。

いきなり成功しました。

いや、良いことなんですけどね。
ただ、シールはまだ見せてなかったから、全然関係ないし……。
しかも今回は、
「シールとノート買ってきたから、パパも見て」
と、初めてパパがトイレについてきたときに成功したから、2人で手を叩いて大喜びしました。

嬉しいけど、シール効果じゃなくて、パパ効果?
ちょっと複雑かも。

まあ、2回目は座っただけでしてくれなかったから、成功は偶然で、まだまだこれからなのですが。
それに、シールそのものはすごく喜んでて、ノートを持ってトイレの外に出ようとするからちょっと困りもの。
お願いだから、トイレに置いといて。
そのへんの意思疎通もまだ難しいし……。
まあ、焦らず気長に、ですよね。



いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

1回からのスタート♪
偶然でも嬉しいものですね♪♪
シールか~・・・
右京に只今お試し中のトイレシール
あちこちにぺたぺた
そうじゃないから・・・
夜な夜な一人・・・はがしています
焦らずゆっくりですね・・・お互いに・・・♪

おはようございます

ミルさん、おはようございます。
又、テンプレートが新しく成ったのですね。。

桜宮日記のタイトルとマッチしていて素敵です
トイレトレーニングかぁ。。
姪達の時を思い出すなぁ~

姉は無理をさせない人なので、かなり気長でしたねぇ。。
甥は3歳で幼稚園の年少に入園間際までおむつしてましたよ
幼稚園に おむつして来る子も居るから大丈夫って園の方からも言われたらしいです。。
まぁ。。何とか間に合いましたけど
甥は自分の名前さえまとも言えませんでした
言葉も遅かったのね。。
でも、全然大丈夫だった

シールは子供は喜ぶよね~
でも、一番は 親が滅茶滅茶褒めることじゃないかなぁ~
で、失敗しても落胆したり、怒ったり、イラついたりしないことだろうと思う
子供は敏感だから、ちょっとした雰囲気を察するでしょ
シールはトレレから持ち出しても良いと思うけど。。ダメぇ?

お掃除覚悟で、昼間だけトレパンにするのも良いかもです
一番上の姪は、一度トレパンでお漏らししてから
トイレに行くようになりました

姪達は、私にいつもへばりついていたので
トイレの中まで一緒だったんだけど。。
必ず、流すことをさせてとせがまれてて。。
子供にとっては 全てが遊びだと思うから
気長に k子ちゃんが楽しめるように考えてあげてほしいかな。。
いつかは絶対にちゃんと出来るんだから大丈夫♪

又、お邪魔させて頂きますね

k子ちゃんの成長楽しみね♪

PS. ドレス素敵よ♪ 迷うだろうけど楽しい迷いで羨ましいなぁ~ 
これからも、優しい旦那様と可愛いK子ちゃんと
楽しい素敵な家庭を築いて行って下さいね

ryoさん

やっぱりただの偶然で、あれから1度も成功しません。
それでも、失敗用のシールと、ちょっと可愛い成功用のシールを用意して、失敗シールをはるだけでも喜んでくれます。
やっぱり、子供は貼りたがりますよね。
夜な夜なはがしてるryoさんは偉いな~。
私は触れない様になおしてます。

Kyouさん

Kyouさん、姪御さんたちのトイレトレーニングに付き合ったんですね。
すごいな~。
やっぱり、最近は幼稚園におむつの子もいるんですよね。聞いたことあります。

トレパンでおもらしも何度かさせたけど、まだ全然ダメです。
ちょっと早すぎたかな? と思います。
シールは、あちこち貼っちゃいそうだから、ちょっと……できればしてほしくないです。
トイレでのご褒美として定着させたいし。
どこででもシールできるなら、トイレに行かなくなったりしないかなって。

ありがとうございます、また来てくださいね。
素敵な家庭でいられるように、頑張ります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ