桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

2009年GW、3日目

GWの疲れが出たのか、昨日から体調を崩しています。
今日は熱も下がりましたが、まだ完全ではありません。
季節の変わり目出し、皆様もお気を付けください。

先日意外なことをテレビで言っていましたが、うがいを重要視するのは日本だけらしいですね。
ほかの国は手洗いだけみたいです。
実際、のどの粘膜に着いた菌は、10分程度で体内に入ってしまうそうで、菌が付着してすぐじゃないと効果はないと言っていました。

さて、それではそろそろ本題のGWの話に参りましょう。

3日目は、待望のデート♪
娘をお義母さんたちに任せて朝から出かけました。
この日は、朝から「行列」に縁のある1日でした。

街中に出て間もなく、行列を発見。
「何だろう?」
と、行列を見ると血が騒ぐO型カップルなので、2人で先頭を見に行くと。
チキン南蛮のお店でした。
きっと、テレビで紹介されたとか、元祖とか、何か有名なお店だったのでしょうね。

その後、旦那のお勧めの中華料理を食べに行きました。
おいしかったです♪
辛かったけど……。

その後、街中をうろついていると、再び行列を発見!
何だろうとまた先頭を見に行くと、最近テレビでよく見る「肉巻きおにぎり」のお店でした。
おいしそうだったけど、お腹もいっぱいだし、行列に並ぶのがちょっとためらわれたのでやめました。
それに、1個300円だけど、学割で250円になるんですよ。
旦那の妹さんか弟さんに、学生証を持って並んでもらったほうがいいなと思いました。

その後、県庁を見に行きました。
宮崎の県庁と言えば、言わずと知れた東国原知事。
本人に会うことはできませんが、連休中だからか人でいっぱい。
知事の等身大パネルと写真撮影ができるとのことでしたが、残念ながらカメラを持ってきていませんでした。
ずっと宮崎に住んでいた旦那にしてみれば、わざわざ県庁に行くのは妙な感じでしょうね(^_^;)

県庁の道を挟んだ向かい側に物産館みたいなのがあって、そこにも行列が。
それは、 田中義剛さんの花畑牧場が宮崎のマンゴーとコラボレーションした生キャラメルに並ぶ行列でした。
それにはすごく並びたかったけど、並んでも買える保証がないとのことだったし、何時から販売開始なのかもわからなかったのであきらめました。
夏に行ったときにまだあったら、並ぼうかなぁ。

そのあとは物産館でお土産を買って帰りました。
物産館も人でごった返していて、東国原知事の経済効果って何億円単位だろうな~と思いました。
観光に来る人も増えただろうし、お土産もそれだけ売れるだろうし、宮崎県の収入ってすごく増えたんじゃないでしょうか。

「あまり行くとこなくてごめんね」
と旦那は言ってたけど、あまり宮崎観光したことない私にとっては、県庁に行けただけでも満足な1日でした。
2人でデートもできたしね♪
娘を預かってくれたお義母さんに感謝!


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
  にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

宮崎観光♪旦那さんとのデート♪♪
楽しめてよかったですね♪

宮崎の方は、よく、何もないと言われるけど・・・
昔は新婚旅行の地だったわけで・・・
今は東国原知事のお陰で、再び復活してきているようですね。

私の場合は結婚前に宮崎まで
よく波乗りに行っていましたけどね♪

さて・・・季節の変わり目と疲れ等
重なって体調を崩してしまったのですね。
熱が下がったとはいえ、心配です。

早く元気にしておくれ~♪♪
と他力本願♪♪
だれか~・・・力を貸して下さい!!

ミルさんが元気になるように・・・
一日でも早くよくなりますように・・・
心から祈っています。
でも・・・旦那さんの愛の力が一番の薬かな?♪

ミルさぁん、体調大丈夫ですか?
やっぱり旅の疲れが出ちゃったのですね。
ゆっくり静養して、全快を祈ってます(o;ω;o)

生キャラメル・・・私、道民なのにまだ一度も口にしたことがないんですよ(>д<)
旦那さんも食べたことあるみたいなのに!

久しぶりのデートはやっぱり嬉しいですよね♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ryoさん

そうなんですよ、昔は新婚旅行のメッカだったらしいですね。
波乗りですか、格好いい!
やってみたいと思いつつ、道具を揃えることすら大変そうで……。
体調は良くなってきてはいますが、まだすっきりしない感じです。
明日は外出なので、気合いで頑張ります!
ご心配ありがとうござます。

獅子王さん

体調、徐々に良くなってますが、まだちょっと残ってるみたいです。
ご心配ありがとうございます。

生キャラメル、私も花畑牧場のものではないやつなら食べたことあるのですが、花畑牧場のものはありません。
しかも地域限定のマンゴー味なんて、ぜひ食べたいですよね♪
獅子王さんは道民だったんですね~。
ブログに通ってたのに気付きませんでした(^_^;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ