桜宮日記

2007年4月に生まれた愛娘・K子の育児や、年下のダーリンとの結婚生活を中心に、日常を気ままに書いて行きたいと思います。2011年8月に家族が増えました♪

女の子なのに……

うちの娘、女の子なのに顔が傷だらけ。

090522_120737.jpg

目の横の傷は、数日前、私が夕食を作っていたときに、ドターンと娘が倒れる音と、その直後に泣き声がしたので慌てて行ってみたら、目の端から血を流していました。
おそらく、倒れたときにテレビ台の角とかでぶつけたものかと……。
眼球直撃じゃなくて本当に良かった! と思いました。

目の上の傷に至っては、いつつけたのかすらわかりません。
しょっちゅう走り回って転んでるから……。
ついでに、前歯も気づいたらちょっと欠けてました。
でも、全然泣いたりしないんですよね。
目の横の傷のときだけ、珍しく泣いたし、出血がひどかったからわかったのですが……。

歯はそのうち永久歯に生え換わるからいいとして、傷はきれいに治りますように。
女の子だから、顔に傷が残ったらかわいそう……。


いつも来てくれてありがとうございます。
クリックしてもらえると励みになります♪
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ

コメント

顔・・・大事♪

活発で何より♪♪
でも、女の子だもんね。
大きくなってから
あの時・・・ってなるのもね・・・
顔・・・だいじ・だいじ♪♪
本当に軽くて??
済んでいるからいいけど・・・
これからもっともっと活発になる??
でも、ず~~~~っと
見張っているわけにも
いかないし・・・そして殆ど泣かずに
いる強さね♪♪我慢強いのかな??
早くよくなりますように・・・♪

最近、うちの息子も傷だらけに><;
爪を切っても限度があるし
よく顔をかくのでひっかき傷が……;;

手袋もずっとは良くないと聞くし、
赤ちゃん用の爪やすりとか使った方がいいのかなぁ……^^;
(あるんでしょうかね?^^;)

K子ちゃんの傷も、早く良くなるといいですね><☆

ryoさん

おかげさまで、だいぶ綺麗になりました。
さすがに子供は、回復が早いですね。
本当に、ずっと見はってるわけにはいかないし、どうすればいいのか……。
悩みがつきません。

柳さん

うちも、赤ちゃんの時は引っかき傷だらけでしたよ~!
手袋は嫌がって泣くし、本当にどうしようかと思ったけど。
でも、現在は全然痕が残ってないから、赤ちゃんの力くらいだと、痕が残るほどは引っ掻かないのかな?
そのときはどうしようかと思っても、意外と治るみたいですよ。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ